2017年08月22日

いなかめし和郷(大田原市)デカ盛りカツカレー遠征

栃木県の大先輩ブロガー、食う坊さんの記事で知ったお店。
まだまだ世間バレしてないデカ盛店ってあるのだなぁっと再認識。
食う坊さん、いつも情報、お世話になっております☆

量も3kgとの事で、ボクのしょぼキャパにはギリギリくらいの量!


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


大田原は遠いけれどボクの大好物な食べログ未投稿店です(笑)
記事を見てすぐに問い合わせてみました。

関連:カツカレーの記事リスト
関連:栃木県のデカ盛り記事リスト


大田原いなかめし和郷特盛カツカレー


ボク「お忙しい所失礼しますデカ盛りのカレーはいつでもいただけますか?」
お店「ごはんの用意がありますので予約していただけると」
ボク「なるほど例えばこれから夜の部ではいかがですか?」
お店「それでしたらご用意できますのでどうぞ」
ボク「グンマーから行きますので18時前後にお願いします」
お店「遠いのでお気をつけてお越しください」


大田原いなかめし和郷特盛カツカレー


某平日、まだ明るい時間に到着。
ネット情報だと3kgくらいとの事ですが、計量数値はなし。
上にブレると怖いので、弱気発言をしておきました(笑)


大田原いなかめし和郷特盛カツカレー


注文
和郷特盛りカツカレー(税込1100円)
値段は知らずに訪問しましたが、何をとってもかなりお安い!


大田原いなかめし和郷特盛カツカレー


予約をしたので、準備はしてくれていた様子・・・
カツを揚げる良い音がした後、割りとすぐに提供されました。


大田原いなかめし和郷特盛カツカレー


ありゃ?
思ったよりも小さく見えるけれど、目の錯覚なのか?

真ん中に鎮座したドーム型のごはんは実はギューギューでした。
お皿も50cm近く可食部だけでも40cm近い幅があります。


大田原いなかめし和郷特盛カツカレー


お味は割りと濃厚で、なかなかスパイシー。
キーマとは呼べない程度に、挽肉が散りばめられ良い味です。

カツカレーに合うお尻寄りのロースも柔らかかったですよ。
そしてごはんが炊き加減も香りも良いもっちりした旨いお米。


大田原いなかめし和郷特盛カツカレー


ゴムべらを忘れたので、かつをヘラ代わりに使いました。
ゆっくりキレイに食べても旨くて食べやすく・・・


大田原いなかめし和郷特盛カツカレー


半分を10分、全体で28分で完食です。
お店の方も親切で、アットホームなのでゆっくり味わいました。
頑張れは10分はムリでも15分以内なら食べられそうです☆

計量をすると、弱気発言で加減してくれたのか?
思ったよりも多くありませんでした。


大田原いなかめし和郷特盛カツカレー


大判の皿は3枚あるそうで・・・
3名迄なら同時にデカ盛り提供出来るのだそう。
要予約ですけど、何かと融通が利きそうな風に感じました。

それにしても1100円は安い!
応援したくなる温かみのある優良店です☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2456g(カツカレー本体2194g+他サラダ,味噌汁)
推定カロリー 約2900kcalくらい?


一部記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



いなかめし和郷ラーメン / 黒磯)
夜総合点★★★★ 4.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。