2017年07月19日

恵比寿屋食堂(東松山市)メガ盛りソースかつ丼

最近よく登場するメガ盛り地帯東松山市。

自宅から1時間強の範囲内では未開拓の店が固まっています。
集中的に通えば、どうせすぐ行く店はなくなるのでしょうが(笑)

グンマーの桐生と、埼玉の東松山って位、盛りが良い店が充実しています。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


ガチ勢の方には足りない程度の2kg前後が多いですが・・・
ボク等くらいには、ほど良くちょうど良いのです。

関連:桐生市の記事リスト
関連:東松山市の記事リスト


東松山恵比寿屋食堂エビスかつ丼特盛


こちらもデカ盛り検索をすると良く引っかかるお店!
夜型人間にはありがたい、仕事帰りの遅めの時間に訪問です。


東松山恵比寿屋食堂外観


明るく大きめの店内ですが、遅い時間なので貸し切りでした。
店主と思わしき方に質問・・・


東松山恵比寿屋食堂男前ジョッキ


ボク「ネットでデカ盛りを見てうかがいました」
お店「ありがとうございます」
ボク「一番大きなメニューはどれですか?」
お店「エビスかつ丼の特盛りですがプラス料金で更に増せます」
ボク「ではその特盛りエビスかつ丼で良いです」
お店「かしこまりました」


東松山恵比寿屋食堂エビスかつ丼特盛メニュー


量の違いを聞くと、大盛り特盛りはそれぞれごはんが増えるだけ。
100gにつき100円(税抜)のマシ料金は、全くお得感がありません。
ごはん2kg食ったら2000円取られちゃうもんね(笑)


東松山恵比寿屋食堂エビスかつ盛メニュー


一緒だったお友達は糖質制限中につき、ごはん抜きで・・・・
エビスかつ盛(税抜990円)のキャベツを大盛りでやって貰いました。


東松山恵比寿屋食堂エビスかつ盛り


ボクのかつ丼はパッと見のインパクト、ビジュアルはなかなか。
しかしデカ盛りを見慣れた身としては正直物足りなさが・・・


東松山恵比寿屋食堂エビスかつ丼特盛別盛り


かつは分厚く大きく、濃いめのソースが染みて良い味です。

肉はロースですが脂身の少ない尻尾よりの部分でした。
脂身好きとしては、もう一声ジューシーさが欲しいかも。
味にアクセントが欲しいので、からしをいただきました。


東松山恵比寿屋食堂エビスかつ丼特盛断面


肉とごはんの比率はほどよく、一般的には食べ応えがあります。
デカ盛り気分が味わいたい人の入門編に良いかも知れません。

味は総じて良い方だとは思いますが、コスパは微妙に感じます。
特に、大盛り特盛りは割高でオススメできないかも(笑)

この日いただいた品のスペック
推定総重量 1kg前後
推定カロリー 約1400kcalくらい?


スポンサードリンク



恵比須屋食堂かつ丼・かつ重 / 東松山駅森林公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。