2017年07月09日

二代目蝦夷(埼玉県川越市)すり鉢贈呈記念デカ盛り

この日は遠方からのゲストsちゃんをtちゃんが蝦夷へ連れてく日。
ボクもSNSで絡みがあった人なので、お呼ばれました。

ボクはボクで蝦夷さんへ行きたい理由があったので好都合です。
二代目蝦夷さんは8回目?ですが、昼営業での訪問は初めてです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


関連:初訪問時からあげトリプル定食撃沈記事
関連:焼肉丼トリプルの記事
関連:肉野菜炒めトリプル定食の記事
関連:からあげダブル定食の記事
関連:からあげトリプルを4人で注文したオフ会記事
関連:特注kスペシャルドカからミニ丼の記事
関連:特注からあげ乗せデカ盛りチャーメンの記事


二代目蝦夷すり鉢持込特注ラーメン


実は前回訪問時にラーメンの特注デカ盛りを「器がない」との事で断られた経緯があり、それならばとmyすり鉢を購入する事を決意!

関連:川越の記事リスト
関連:すり鉢の記事リスト


二代目蝦夷すり鉢持込


今までも色んな店で同じ理由で断られた事が多いので・・・
良いきっかけになりました。

いつでもmyすり鉢を車に積んでおく為に購入しつつ。
ついでなので蝦夷さんにもプレゼントしようと思い付きました!


二代目蝦夷たかちゃん男気ジョッキ


某、蟻塚さんのすり鉢と同じ大きさですかね・・・
12号と言うサイズで、すり鉢の重量だけで4kg以上あります(笑)
ボクが持ち込んだのは、某宇都宮藤さんと同じ10号と言うサイズ。
これもすり鉢重量だけで2kg後半くらいあるかなりの大きさ!

計画を知った、tちゃんはこの日もデカ盛り男気ジョッキで高みの見物です!爆


二代目蝦夷すり鉢持込特注ラーメン真上


ボクは蝦夷さんにあげたのより一回り小さいmyすり鉢で、蝦夷さんの一番人気だと言うラーチャーメンのデカ盛りを注文!
からあげ屋さんの異名を持つ蝦夷さんですから、からあげ乗せで!


二代目蝦夷すり鉢持込特注ラーメンからあげ別皿


そして出てきた超巨大な、ボクのキャパを超えてそうな品!
前回いただいたチャーメンの汁ありで辛いverです☆

エビ出汁に味噌テイストの絶妙バランスに辛味が加わります。
野菜鬼マシ辛さも激辛で、からあげも一周盛ってもらいました。
からあげだけでダブルに近いくらいの量があります。


二代目蝦夷すり鉢持込特注ラーメン経過


激辛系のデカ盛りはピリ辛程度でも、トータルの唐辛子摂取量がかさむ為、舌は耐えられても内蔵が悲鳴をあげはじめます。
量以上のダメージを受け、容量のしょぼいボクは大苦戦・・・

蝦夷さんで何と累計3度目の撃沈を喰らいました。


二代目蝦夷すり鉢持込特注ラーメン撃沈


からあげ半分近くと真っ赤っ赤なスープをほぼ全残し・・・
他の固形は一応全部食べましたが、3.2kg程度しか食べられず。


二代目蝦夷すり鉢贈呈


この日は昼間だった為、尊敬する主人のoさんは不在でしたが。
初の特注デカ盛りを作ったと言うJrに一蹴されちゃいました(笑)

そしてこの巨大すり鉢より更にデカいすり鉢贈呈式も無事終了。


二代目蝦夷すり鉢持込特注ラーメン計量


残した500gのからあげは持ち帰り、夜に一人でいただきました。
蝦夷のからあげって、冷めてもやっぱり旨いのね!
表面が辛い汁を吸ってたので、これがまた絶妙で驚き☆


二代目蝦夷すり鉢持込特注ラーメンお持ち帰り


このすり鉢で、蝦夷さんの更なるデカ盛りメニューに乞うご期待☆
恐らく、某ファイターr氏がすり鉢デカ盛りの口開けかな?

今回は折角のおいしいデカ盛りを食べきれなくてゴメンなさい!

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3169g
(+スープ1.2kg残+からあげ0.5kg残)
推定カロリー 約2500kcalくらい?+残分


一部記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



二代目蝦夷ラーメン / 鶴ケ島駅霞ケ関駅
夜総合点★★★★ 4.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。