2017年06月01日

もつ煮ちょっぺ(群馬県伊勢崎市)超絶品もつ煮

先日のDracoさんの10kg超えチャレンジの裏にて。
ボクも普通のデカ盛りくらいの食事をしていました。

なんだかDracoさんの桁違いチャレンジが凄すぎて・・・
自分の食レポみたいのを挟む余裕がまったくなかったのです(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


関連:伊勢崎の記事リスト
関連:もつ煮の記事リスト
関連:Dracoさんとの記事リスト
関連:チャレンジメニューの記事リスト


伊勢崎もつ煮店ちょっぺ大食い


ボクの注文
もつ煮ラーメン大盛り(1100円くらい?)失念
もつ煮食べ比べ定食(1300円くらい?)失念


伊勢崎もつ煮店ちょっぺ大食い


フォロワーさんのもつ煮ラーメン評価が高いので決めていました。
しかし、ハードルを上げすぎたせいもあり?
思ったよりも普通だったんですよね(笑)


伊勢崎もつ煮店ちょっぺ大食い


麺は柔らかめの中細ややちぢれ麺。
スープは薄い味噌系、野菜が多いので味噌タンメンぽい。
もつ煮との一体感もあまり感じませんでした。


伊勢崎もつ煮店ちょっぺ大食い


しかしDraco氏の助言で追加した定食が最高に旨かった!
言う事を聞いておいて良かったよ(笑)


伊勢崎もつ煮店ちょっぺ大食い


普通のもつ煮の方は特筆する感じでもなかったのですが・・・
こってりもつ煮の旨い事、旨い事!
口に入れた瞬間、ボクの過去のもつ煮感が覆りました☆


伊勢崎もつ煮店ちょっぺ大食い


超大ぶりな、ぶつ切りっぽい豪快なもつ煮が口の中でとろける。
こってりだけあって、脂も落ちきれてないジューシーさです。
味は濃いめで究極までやわらかい。


伊勢崎もつ煮店ちょっぺ大食い


今まで食べたもつ煮の中で2位に大差をつけて一番旨いです。
いや、むしろ、今まで食べた食べ物でも上位と言うくらい!
むちゃくちゃ印象に残る、超絶品もつ煮でした。


伊勢崎もつ煮店ちょっぺ大食い


作り方などを少しだけ聞いてしまいましたが、そこは内緒・・・
このもつ煮を食わずして、もつ煮を語るべからず(笑)

東京から、わざわざ食べに来る価値は十二分にあると思います。


伊勢崎もつ煮店ちょっぺ大食い


チャレンジをしたDracoさんも苦しい最中・・・
この、こってりもつ煮を食べた瞬間だけは安堵した様子で。
チャレンジ後に唯一、話が弾んだ、ほっこりした瞬間でした(笑)

単品味評価なら間違いなく☆5.0
今年は何でか、美味しいものに沢山ありつけている気がします!
デカ盛りじゃなくても、味で超絶オススメ☆(こってりもつ煮)

ドラさんの裏で、何気にボクもそこそこ食べました(笑)

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2731g+α
(ラーメン1350g+定食1381g+ドラさんのスープサルベージ分)
推定カロリー 約1900kcalくらい?


スポンサードリンク



もつ煮店 ちょっぺ定食・食堂 / 新伊勢崎駅
夜総合点★★★★ 4.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。