2017年06月06日

めん処阿吽(足利市)【デカ盛り】特注麺マシ

格安別料金で特注の麺マシを無制限で盛ってくれるありがたいお店。
昼間だけ営業ですが、久々に時間があったので行ってみました★

某火曜日、12時過ぎ頃に訪問。
以前とスタッフが随分と入れ替わったように見えます・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


それゆえ、ボクの顔を覚えてるスタッフが居ません。

関連:うどんの記事リスト
関連:足利の記事リスト
関連:前回訪問時特注2.5kg格安肉汁うどんの記事


めん処阿吽特注デカ盛り肉汁うどんそば相盛り提供時


注文が面倒臭いな・・・っと思いつつ

ボク「以前から何度か特注でデカいの作って貰ってるのですが」
お店「えっえっ」
ボク「特盛り以上は100g50円で麺マシしてくれる約束なんですよ」
お店「そうでしたがではどのくらいにしましょう」
ボク「麺2.8kgの肉マシでジャスト2000円になるハズなのですが」
お店「かしこまりました」


めん処阿吽メニュー


一からゆでてくれて、ゆでおきはしない店です。
もっちもち、ぷりっぷりで旨い、茹で上げうどんがいただけます★
こちらのうどんは、武蔵野寄りではなく、さぬきうどん。

今回は一部少量だけ、そばとの相盛りにしていただきました。


めん処阿吽断り書き


しかし提供されたのは、うどんとそばが別盛りでやや残念です。
どうせなら一緒に盛って貰いたいと思う、ムダなデカ盛り愛(笑)

大部分はうどんで、インパクトのあるなかなかの盛りです!!


めん処阿吽特注デカ盛り肉汁うどんリフト


そばははじめていただきますが、普通においしいそば。
計量をミスしましたが、普通の一人前か少し多い位でしょうか。

肉汁は相変わらず、豚軟骨がゴロゴロと入っている絶品汁。
とんこつと、煮干し系を合わせた風変わりな、つけ汁です。


めん処阿吽特注デカ盛り肉汁そばリフト


今回は肉マシでお願いしたので、贅沢に豚なんこつがごろごろと。
これが+100円の別料金なのですから、今後は毎回頼むかも・・・

うどんと並行して、肉を食べましたが最後までなくなりません。
薄い肉じゃなくて、ブロック状の肉だから凄くリッチな気分★


めん処阿吽特注デカ盛り肉汁


以前はあったか覚えていませんが、やや半熟気味な味玉も一つ。
途中で割っていただきました・・・

しかし今回の量は、胃力が衰え気味にボクには結構な量でして。
後半はかなり苦戦させられました。


めん処阿吽特注デカ盛り肉汁うどん味玉


しかし、この展開で、味が良いのはアドンバンテージになります。
苦戦しつつも、最後まで美味しくいただけるるうどんです。


めん処阿吽特注デカ盛り肉汁うどんそば相盛り経過


こうなると、増量した肉が完食の妨げになりつつ・・・
ジャスト60分をかけて、ようやく完食★


めん処阿吽特注デカ盛り肉汁うどんそば相盛り計量


計量を失敗しましたが、麺は申し出た2.8kgなかったかも。
まぁ少しの違いですから良いですけどね(笑)

これだけのムリを言った注文がジャスト2000円ですから。
射程圏に、融通のきく店がいくつもあって、ありがたい限りです。
次は3kgでお願いしてみようかな! ごちそうさまでした★

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約3.2kg(麺約2.6kg+具約200g+汁400g)
推定カロリー 約4400kcalくらい?


一部記事はサブブログからも投稿]しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



めん処阿吽うどん / 東武和泉駅福居駅足利駅
昼総合点★★★★ 4.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。