2017年05月23日

天仁(伊勢崎市)Draco氏の依頼でデカ盛り調査

有名YouTuberさんの、あの人から・・・
依頼を受け、グンマーの伊勢崎に潜入調査にまいりました。

こちらは、ボクには届かないレベルのチャレンジメニューが存在!
格上の相手過ぎて、見て見ぬフリをして避けていたお店です(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


チャレンジとしては敵わないのは分かりきっているので、条件や味、食べ易さ等、詳細を少しでも正確に伝えられればと思います。

関連:つけ麺の記事リスト
関連:伊勢崎の記事リスト


伊勢崎天仁チャレンジメニュー調査つけ麺特盛り


チャレンジメニューの詳細
公称4.4kgのデカ盛りつけ麺
制限時間20分
成功で無料+賞金5000円(失敗は5000円を支払い)
太麺10玉、つけ汁2つ、過去の成功者は累計5名だそうです。


伊勢崎天仁チャレンジメニュー


ボク「つけ麺の大盛りは2玉ですか?」
お店「そうですよ」
ボク「例えば3玉の特盛りとかは出来ます?」
お店「そうですね言って貰えれば何玉でも」
ボク「あっでは4玉のつけ麺をお願いします」
お店「はい4玉ですねー」


伊勢崎天仁調査メニュー


遅めの時間で早めに寝る必要があったので、控えめに・・・
しかし、調査として、情報が持ち帰れるバランスを考えました。

思ったよりも、提供までも短く10分もかからないくらい。
麺の直径は4mmくらい、中太寄りの中麺ってくらいですかね。


伊勢崎天仁チャレンジメニュー調査つけ麺特盛り


シメてあるから固く感じるけれど、言うほど剛麺ではありません。
つけ麺用の麺と言うより、太めのラーメンの麺な印象。
食べやすい方だと思います。


伊勢崎天仁チャレンジメニュー調査つけ麺特盛り


つけ汁は、この店のウリの?豚骨に魚介系が足された味。
酸味や辛味はありません。
濃厚な豚骨な味ですが、マイルド寄りで粘度も殆どないサラッと系。


伊勢崎天仁チャレンジメニュー調査つけ麺特盛り


つけ汁の量が不足しそうな気もしましたが・・・
味が薄くなったらカエシを足すからと言って貰えました。
さらさらで塩分はしっかりしているので、量も使わないのかも。


伊勢崎天仁チャレンジメニュー調査つけ麺特盛り


大した量じゃないので、味わいながらも12分で完食。

スープ割を頼んだら、かなり増量して返ってきました。
しかし、薄いかと思いきや、濃い豚骨スープらしく絶妙な旨味☆


伊勢崎天仁チャレンジメニュー調査つけ麺特盛り


計量すると恐らく麺1玉250gくらい・・・
チャレンジは10玉なので2.6kgと言った所か。
たまごは画像で数えると12コなので、ざっくり0.6kgくらい。
チャーシューとメンマやもやしで1.2kgもないでしょうから、公称4.4kgは、つけ汁も込の重量なのではないでしょうか・・・


伊勢崎天仁チャレンジメニュー調査つけ麺特盛り


お会計は900円+@150円を3玉で、1350円でした☆

シメた麺としては食べやすい方だとは思いますが・・・
制限時間20分てのが絶妙かも知れません。
以上、チャレンジメニューの潜入調査でした☆

この日いただいた品のスペック
一部推定総重量 1705g(麺と具1205g+つけ汁305g+スープ割200g)
推定カロリー 約2100kcalくらい?


一部記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



らあ麺 天仁ラーメン / 新伊勢崎駅伊勢崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。