2017年05月24日

米屋群馬県館林市【大盛り】廃墟風ラーメン店

両毛地区の某フォロワーさんから、ラーメンのお誘いがありました。
いや、ラーメンと言うより、探検目的?

Sさん「見た目が怪しすぎて入れない店があるのでいかがですか?」
ボク「えっえっぜんぜん良いですよ行きましょ」


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


Sさん「替玉もあるみたいです」
ボク「じゃ大食いネタにもなるかも知れませんね」

関連:館林の記事リスト


館林ラーメン米屋特盛り塩ラーメン


平日の18:30、現地集合で辿り着いた店の風貌に度肝を抜かれた!

や、やばっ・・・!!
まるで、廃墟。
大丈夫なのかな?爆


館林ラーメン米屋特盛り塩ラーメン


表に回ると、普通に営業してそうな様子でした。
なるほど、こりゃ、一人じゃ入りにくいの良くわかる(笑)


館林ラーメン米屋特盛り塩ラーメン


しかし、この風貌にして、食べログでは高評価なのよね・・・
いろいろと拘りがあるのかも知れません。


館林ラーメン米屋特盛り塩ラーメン


たまたまだろうが、この日は先客も後客もなし。
貸切状態で、御主人とお話させて貰いながらいただけました。


館林ラーメン米屋特盛り塩ラーメン


メニューは痛恨の撮り忘れ
注文塩ラーメン税込750円を2つ
メニューには大盛りまでしかありませんが特盛でお願いします。

替玉が100円と言う前情報でしたが、200円に値上がりしてました。
これは痛い・・・
8玉くらい食おうと思ったけれど、財布が痛いので断念です。


館林ラーメン米屋特盛り塩ラーメン


ほんの2〜3分でも超速提供!
久留米くらいの中細麺だから、ゆで時間が短いんですね。

透き通る、鶏ベースの淡麗スープに浮く魚粉系・・・
にぼし系ではなく、かつおっぽいけど、なんなのだろう。


館林ラーメン米屋特盛り塩ラーメン


ゆで加減はかためでお願いしたので良い塩梅。
具はシンプルに、のりとチャーシューが一枚づつとネギだけ☆


館林ラーメン米屋特盛り塩ラーメン


豚は、肩ロースっぽい肉が良く煮込まれ味が染みています。
あっ、豚じゃなくて、チャーシューって言うんだっけ(笑)
このチャーシューが、この店のウリの一つ・・・


館林ラーメン米屋特盛り塩ラーメン


お店「ラーメンは食べてる内に塩っぱく感じるようなのはダメ!」
お店「ずーっと一定の塩加減に感じて飲み干せるようじゃないと」
ボク「このラーメンをいただいてると凄く説得力がありますね」
ボク「最後まで濃くも薄くもなく程よくおいしくいただきました」

とてもバランスの取れた、風貌に似合わない優れた一杯。
特盛りでも足りなかったけど・・・
汁好きなのでスープがたっぷりに癒やされました。
通ったら、安くデカいのやってくれないかな(笑)

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約1385gくらい(固形約750g+スープ635g)
推定カロリー 約1100kcalくらい?


スポンサードリンク



米屋ラーメン / 渡瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8






スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。