ラーメン二郎の大ラーメンマシマシ計量縛り全店制覇を達成してしまったのと、その他プライベートで燃え尽き症候群なナツメグです。
滅入りそうなので重い腰を上げ、新店の川越店へ遠征してみました。
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト
川越店は国道16号沿いの、電車も車もアクセスが微妙な立地かも。
2017年3月19日OPENで、この日は4日目の夜狙い。
17時22分に到着しましたが、28番手と言う人気っぷりです!
この日は、気温が低く寒かったのに、こんなに並ぶのですね・・・
席数は14席、店内待ちの椅子が他に6席分ありました。
18時OPEN時の並びは約60名強で、店内に入れた時間は18時31分。
いつも通り、大ラーメン(税込800円)の食券を購入し待ちます。
お店「大のお客様にんにく入れますか−?」
ボク「ヤサイマシマシアブラで」
お店「はーい」
ごちそうにありつけたのは18時49分でした!
周りに大の人が居なくて比較は出来ませんでしたが、標高は低め。
丼直径がありそうだったので、それでも平均的な量くらいです。
スープは午前中は非乳化気味で、時系列で乳化するとの噂通り。
この時間は、タレの醤油感を残しつつ、乳化していました。
ヤサイはクタ寄りで、ほくほくとキャベツの甘みが立っています。
麺は、太さのバラつきがあるモノの、全体的には太めの印象です。
ゆで加減は、かためで粉感もあり好みでした。
豚は肉肉しく噛みごたえのある分厚く大判のモノ。
隣の人の豚入りの分は、@ロールが3枚追加されて旨そうでした。
ボクも大豚にすれば良かったと感じるくらい・・・
修行先との噂の?関内に、やはりバランスが似ている気がします。
しかし、この日は体調もイマイチだったせいか・・・
何となく全体的な味の焦点が、ぼやけているような気がしました。
物足りなさというか、ボクの味覚が怪しかったので分かりません。
比較的、射程圏の二郎なので、落ち着いてからまた確認してみます。
それと、ネットで見かけた、広◯すずと石◯さとみを足して二で割ったような美女が居るとの噂の真相ですが言い得て妙!本当だった(笑)
川越店の重量ランキングは、同条件39店舗中17位でした☆
二郎も全店制覇してしまったので・・・
ブログネタが食傷気味につき、皆さん、面白い店を教えて下さい。
いつ行けるとも限りませんが(笑)
この日いただいた品のスペック
実測総重量 1913g(スープ318g含)
推定カロリー 約1900kcalくらい?
一部記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/
スポンサードリンク
ラーメン二郎 川越店 (ラーメン / 川越)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
スポンサードリンク


