2017年01月31日

ラーメン二郎関内店(全店制覇)35店目バランス◎

ラーメン二郎の全店制覇まで残り数件となり、気がはやっています。
めじろ台、西台、中山、関内、札幌の中から、この日は関内を選択!

何となく常連が多そうで怖く並びが激しいとの噂で避けていました。
旨いとの噂も多いですが、距離も含め何となく気が進まなくて(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日の13時55分に店の前に到着!

外待ちは9名でしたが、先に食券を買うのを知らず並び・・・
後から買ったので、小心な僕は最後尾に並び直してしまいました。

関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト


ラーメン二郎ヤサイマシマシ縛り計量関内店


これで自分の前に外待ち14名。損な性格です(笑)
でも、並びが激しいと聞いてたので、思った程ではなかったかも★


ラーメン二郎ヤサイマシマシ縛り計量関内店


回転も早く、すぐに列が消化されて行きます。
残り6名くらいの時点で、外へ出てきた店員に注文を聞かれました。


ラーメン二郎ヤサイマシマシ縛り計量関内店


いつもの大ラーメンです。
ここは今の所、目黒の次に安い?740円だったのが驚きました!


ラーメン二郎ヤサイマシマシ縛り計量関内店


そこから更に並びが進み、外待ちの先頭になった時点で、何と!
トッピングを聞かれます!爆

お店「大ラーメンのお客様にんにく入れますか−?」
ボク「あっあっ・・・ヤサイマシマシアブラで」
お店「はーいヤサイマシマシアブラでーす」


ラーメン二郎ヤサイマシマシ縛り計量関内店


結局14名の外待ちを22分で消化し、座った瞬間に提供されました!
ロット的な都合でしょうが、このタイミングは流石にはじめて(笑)

撮影と計量に儀式をこっそり手早く済ませいただきます★


ラーメン二郎ヤサイマシマシ縛り計量関内店


まず驚いたのは、乳化汁との噂だったのに非乳化ぽく見えた事!
しかし後々気づいたのは、表面が混ざり合って無かっただけぽい。

甘いと聞いていたスープも、そんなに甘いとは感じません。
乳化度も味の濃さも、豚出汁感、ほのかな甘みとバランスが絶妙☆
課長さんも強くなく感じました。


ラーメン二郎ヤサイマシマシ縛り計量関内店


ヤサイはクタ気味で、キャベツの比率は多めな印象です。
量は期待したよりも、やや少なめだったのかも・・・
ほくほく甘みあるヤサイを何口か食べながら、天地返して沈めます。

麺は二郎の中では、やや太めな部類に感じました。
ロット的に時間を置いた麺ぽかったけれど、もっちもちで旨い!
これもタイプなバランスでした。


ラーメン二郎ヤサイマシマシ縛り計量関内店


そして何より特筆すべきは豚!!
ボクは豚はさほど重視しないタイプなのですが、ここのは旨い☆

甘さも醤油感もしっかり染み込んだ濃いめの味付け!
@ロールで脂身も赤身もジューシーなやわらか豚ちゃんです。
豚は各店舗ブレが激しいとは思いますが、現段階で豚は1位かも☆


ラーメン二郎ヤサイマシマシ縛り計量関内店


今回は大豚や大豚ダブルは売り切れてましたが・・・
次回に売り切れてなかったら絶対にダブルでいただきたいくらい。

大ラーメンは2枚、大豚は5枚、ダブルは8枚で100円づつ増しです。
一枚が大きいので、これはかなりお得かも知れません。

総重量も大した事なくヌルめだったので、9分でペロッと完食です。

しかし、このバランスで大が740円なのは相当コスパが良く感じます
二郎の店舗の中でも紛れもなくトップクラスだと感じました。
麺マシができる店舗らしいので、一巡したらすぐ再訪したいかも☆

めちゃくちゃ旨い一杯をごちそうさまでした。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1731g(スープ307g含)
推定カロリー 約1600kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 横浜関内店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
昼総合点★★★★ 4.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。