2017年01月18日

ラーメン二郎川崎店(全店制覇)33店目美人助手

残り僅かになった、ラーメン二郎の大ラーメンヤサイマシマシの旅。
既にに京急川崎店へ訪問していますが、先に前倒し記事でこちら★

SNSの情報によると、昨日が一周年記念だったらしい荻窪店。
本当に偶然だったのですが、知らずに訪問してしまっていました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング
↑m(_ _)m↑m(_ _)m↑



いつもは雨男だったり、間の悪いヘタレ野郎なのですが・・・
昨日はほんの少しだけ、タイミングが良かったぽい出来事が!

関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト


ラーメン二郎ヤサイマシマシ計量縛り全店制覇


1月17日(火)13時30分にお店の前に到着。
外待ちなしで、一つだけあった空き席に滑り込む事ができました。


ラーメン二郎ヤサイマシマシ計量縛り全店制覇


食券は、いつも通り大ラーメン(税込800円)をポチッと。

まずは、二郎とは思えない美人助手さんに、一際目をひかれます!
女将なのかしら?接客も抜群です。


ラーメン二郎ヤサイマシマシ計量縛り全店制覇


愛想も良いし、待機時さえも笑顔を絶やさないなかなかのプロ意識。
好感度抜群のハキハキした良く通る美声で・・・


お店「大ラーメンのお客様にんにく入れますか−?」
ボク「ヤサイマシマシアブラで」
お店「はい かしこまりましたぁ」


ラーメン二郎ヤサイマシマシ計量縛り全店制覇


そして出てきたのは、二郎では見た事のないようなビジュアルの品!
ありゃ?

なんか可愛い、肉玉みたいのがヤサイの頂点に鎮座しています!
それどころか、メンマが乗っている二郎なんて初めて見たかも(笑)

この時点では「変わった店舗だなぁ」なんて思っていましたが・・・
後々SNSで、この日が一周年だったからかも?なのだと知ります。


ラーメン二郎ヤサイマシマシ計量縛り全店制覇



立てかけられた巨大豚も特徴的で、それだけでも目を惹かれる仕様。
トッピングアブラも上からかけずに、丼の縁に乗っているのですね。

スープは薄っすら表層油が浮いてますが、ほぼほぼ乳化しています。
予想外と言っては申し訳ないですが、かなりタイプ★

課長さんは強めに感じ、コールなしでも結構カラメに感じました。
距離が遠くないのもあり、ひばりヶ丘と味が遠からずなのかも・・・


ラーメン二郎ヤサイマシマシ計量縛り全店制覇


ほぐし豚ボールは、程良い味付けな上にジューシーで旨くご機嫌。

ヤサイは、ややクタっとしている好みなバランスでキャベツも多め。
麺以外の上に被さってる部分が全体的に、かなりボリューミーかも。

アブラ粒は大きめで、ぷるんぷるんで、これまた好みのタイプ★
豚は大きく、肉肉しい噛みごたえがありながら、脂比率もほど良い!
パサついた感じは全くありません。


ラーメン二郎ヤサイマシマシ計量縛り全店制覇


麺はやや硬めで、もっちり加減も絶妙なゆで加減でした。
そこそこ噛みごたえがあり、風味の良い旨い麺だと思います。

後味の濃さが少しだけ舌に残る以外は、バランス良くかなり好み★


ラーメン二郎ヤサイマシマシ計量縛り全店制覇


卓上にタレも置いてあるし、カラメコールは要らない気がします。

後になって見ると、特別トッピング?の、ほぐし豚が、スープに混ざり合って、風味をさらに引き立てていたような気もしました。

これも後で調べた所、女性助手が居る時に乗る確率が高いのだとか。
そう考えると、たまたま良いタイミングだったのかも知れません★


ラーメン二郎ヤサイマシマシ計量縛り全店制覇


全体量は中の中くらいの平均的な量で、13分で完飲完食です。

荻窪店は初めてなのに、色々運が良かったらしく恐縮ですが・・・
味と言い、サービス精神と言い、女性助手の感じの良さと言い・・・

かなり好印象が残りました!
肉玉とメンマに、浮かれ気分で即upしちゃいます☆
感謝感謝。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1934g(スープ388g含)
推定カロリー 約1800kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 荻窪店ラーメン / 荻窪駅阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。