2017年01月21日

ラーメン二郎川崎店(全店制覇)優しい34店目

年末年始で、二郎巡りが出来て居ませんでしたが、再開します☆
ラーメン二郎の大ラーメンマシマシ計量の旅も、残す所7件です!

この日は木曜だったので、めじろ台、中山、荻窪は定休日・・・
関内、川崎、西台からの消去法で、こちらを選択しました。
(札幌は行けないので 笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



14時閉店の20分ほど前、席がたまたま一つだけ空いており待ちなし。
しかしタイミングが良かっただけで、僕の後には並んでいました。

入った瞬間から、二郎特有の殺伐とした空気をあまり感じません。
お店の方も、にこやかで愛想が良く、良い空気感を演出しています。


ラーメン二郎川崎大ラーメンヤサイマシマシ縛り計量全店制覇


運良く、一番奥の良い席が空いており、広々と座れました。
重い荷物を背負い、厚着だったのでとても助かります。


ラーメン二郎川崎外観


まずは例に習い、大ラーメン830円の食券を購入しました。
二郎の中では、これでも安い方ではありません(笑)


ラーメン二郎川崎券売機メニュー


食券を買い、席についてから10分足らずで緊張のコールの順番です。

お店「大ラーメンのお客様にんにく入れますか−?」
ボク「ヤサイマシマシアブラで」
お店「はーい」

いやー本当に愛想が良い!
もしかして二郎の中でも一二を争うくらい、穏やかな店主かも?(笑)


ラーメン二郎川崎大ラーメンヤサイマシマシ縛り計量全店制覇真上アングル


約3週間ぶりくらいの二郎ですが、やっぱり良いですね☆
ぱっと見のビジュアルは、量的には一般的くらいか大人し目くらい。

スープはいかにも非乳化な表層油に、醤油の色が濃く映ります。


ラーメン二郎川崎大ラーメンヤサイマシマシ縛り計量全店制覇スープ接写


しかし言うほど油層は厚くなく、軽くすすって見ると割と優しめ。
スープを完飲しない前提なら、カラメか卓上タレを加えても良い位。

乳化好きのボクですが、非乳化ならこのくらいの方がタイプです。
極端に言うと、府中のようなタンメンぽい野菜の甘みがする系統。


ラーメン二郎川崎大ラーメンヤサイマシマシ天地返し


野菜はキャベツ比率普通くらい、ややクタよりのゆで加減です。
温度は、微妙にぬるめだったかも知れません・・・


ラーメン二郎川崎大ラーメンヤサイマシマシ麺リフト


麺はやややわらかめながら、もっちり感を味わえるタイプ。
太さは太くもなく細くもなく中道の普通の平打麺ですが旨い☆

トッピング脂は味付けなしで量少なめ、粒感も小さめ。

豚は味付けは濃くありませんが、結構な量で食べ応えありました。
脂身ジューシーさもありつつ、赤身はホロホロなのも好印象です。
パサ感は全くありませんでした。


ラーメン二郎川崎大ラーメンヤサイマシマシ豚リフト


全体的なバランスはマイルドな感じですので・・・
ニンニクコールとカラメコールをした方が良いのかも知れません。

特に天地返しをしてからいただくと、野菜でスープが薄まります。
後半になってから、卓上タレを使うのも良いかも知れませんね。


ラーメン二郎川崎卓上調味料


しかし飲み干す分には、このくらい優しい位がちょうど良いかも。
量も大したことなく12分で完食です★

二郎独特の急かされる空気も無かったのでゆったりいただけました。


ラーメン二郎川崎大ラーメンヤサイマシマシ計量


乳化だと濃い目のパンチの効いた味が良いですが・・・
非乳化だと、このくらいマイルドな方がバランスが良い気がします。

これもまた、一般的には少数意見なのでしょうけどね(笑)
味も接客も、想像していたよりも、数段上の良い印象を受けました。
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1664g(スープ426g含)
推定カロリー 約1500kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 京急川崎店ラーメン / 京急川崎駅港町駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
posted by ナツ at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。