2016年12月29日

魚河岸丸天(沼津市)デカ盛りタワーかき揚げ丼

2016年冬も18切符を購入しました。
一日目は12月半ばに、関東から日帰りで静岡県へ食べ歩きに・・・

1件目にチョイスしたのは、こちら沼津港に何件かある店の一つ。
何件か廻りたかったので、早めの時間で朝食に利用しました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


名物かき揚げ丼を食べたくて、以前から訪問したかった店です。

関連:18切符グルメ旅の記事&画像リスト

早い時間から営業しているのを知っているので、朝9時頃に訪問。
港の市場にあるお店なので、海鮮系全般がウリだと思いきや・・・


沼津魚河岸丸天大盛り海鮮かき揚げ丼


一番人気なのは、タワー状の円柱型をした海鮮かき揚げ丼だそう。
デカ盛り系、ネタ系を好むボクにはたまらないビジュアルです。


沼津魚河岸丸天大盛り海鮮かき揚げ丼外観


人気店だけあって、店頭のディスプレイ等も上手です。
人が集まる店には理由があると思わせる認めざるを得ない店構え。


沼津魚河岸丸天大盛り海鮮かき揚げ丼


席に通されるなり、迷わず海鮮かき揚げ丼(税込1000円)を注文です。
もちろん+100円で大盛りで★


沼津魚河岸丸天大盛り海鮮かき揚げ丼


元々は優柔不断なので迷わないように、その店のウリのメニューか最もシンプルなメニューを頼むと言う決め事を作っているので即決です。

迷った挙句に選んだ物の方が後悔する事が多いですしね・・・


沼津魚河岸丸天大盛り海鮮かき揚げ丼


とんでもない塊のかき揚げなので揚げ時間が長いと思いきや・・・
10分程度ですぐに提供された事に、まずは驚きました。

高くそびえ立つ天ぷらを横に倒してから食べるよう勧められます。


沼津魚河岸丸天大盛り海鮮かき揚げ丼


次に驚いたのは、見た目のインパクトが先行していると思いきや、こう言ってはなんですが、味が想像以上に良かった事です。

見た目はヘビーそうに見えて中身は海鮮の具が大量にゴロゴロと!


沼津魚河岸丸天大盛り海鮮かき揚げ丼


天つゆをかけながらいただくそうですが・・・
エビやホタテ中心に具の比率が超多い、おいしいかき揚げ丼です。
火の通り加減も、具材ぷりぷり、衣はふんわりさくさくで絶妙☆


沼津魚河岸丸天大盛り海鮮かき揚げ丼


揚げたてが何でも旨いのは分かりきった事ですが。
まさかここまで具材が多いとは・・・
最後は、ごはんが足りなくなったのには本当に驚きました(笑)


沼津魚河岸丸天大盛り海鮮かき揚げ丼


いただく前は、かき揚げ丼に1000円超えは安くないと思いましたが。
この内容で、この味で、この量なら、十分に納得できました★
人気店に乗るつもりはありませんが、良い印象が残っています。


18切符日帰り静岡食べ歩きツアー路線図


ほど良い大盛り感だったので、ここから更に西へ移動し・・・
少し時間を置いて、これまた程良い大盛り店への連食へ・・・

関連:この後に連食した巨大寿司のネタ記事

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約1.2kg(1014g)
推定カロリー 約2100kcalくらい?


スポンサードリンク



魚河岸 丸天 魚河岸店魚介・海鮮料理 / 沼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9





スポンサードリンク
posted by ナツ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。