2016年12月22日

萬清(江東区亀戸)横綱ロースとんかつ

この日は、前々から気になっていた、亀戸のとんかつ屋さんへ・・・
仲良しkさんが、ボーナスが入ったからとお誘いしてくれたのです。

画像や他の人のコメントを見る限り、旨いリブロースが食えそう!
関連:リブロースの記事リスト

名物が横綱ロースとんかつと言うネーミングからしてデカそうです★


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


金曜の夜、kさんの手筈で、18時過ぎ頃に訪問しました。

関連:とんかつの記事リスト
関連:亀戸の記事リスト

早い時間だったにも関わらず、けっこうな客付きです!


老舗とんかつ店亀戸萬清名物横綱ロースとんかつ断面


外観は地域に根付いた、いかにも老舗なとんかつ屋さん。
店名的には、やはり、お隣の国に関係があるのかも知れません。


老舗とんかつ店亀戸萬清外観


かなり広い店内にも関わらず、奥の座敷は予約?で埋まっていました。
全体的にも7割くらいは席が埋められています。


老舗とんかつ店亀戸萬清名物横綱ロースおかわり自由表示


ごはん
味噌汁
きゃべつがおかわり自由なのも僕等にとっては嬉しい限り・・・

注文は迷いなく横綱ロースとんかつ一択です!
メニューは見るふりだけにしておいて・・・


老舗とんかつ店亀戸萬清名物横綱ロースメニュー


注文は迷いなく横綱ロースとんかつ一択です!
メニューは見るふりだけにしておいて・・・

kさんが画的に他のモノを頼む?と言ってくれましたが、やはりとんかつ屋では、その店のロースでグレードが一番高いモノと決めています。
(極端に値が張るケースを覗いて)

したがって、2人とも横綱ロースとんかつ(税込2160円)を注文!


老舗とんかつ店亀戸萬清名物横綱ロース定食


分厚い肉なので、そこそこ待ちましたが・・・
この待ち時間もトッピングの一種だと思って愉しんでいます☆

おいしそうな、真ん中がエロピンクな旨そうなリブロースが登場!
絶妙な火加減で、まごまごしている内に白くなってしまいました。
(提供されたての瞬間はもっともっと良い色だったのに)


老舗とんかつ店亀戸萬清名物横綱ロースごはん山盛り


ごはんはおかわり自由なので、多めに貰いました。
kさんも半分以上ごはんをくれたので、それも上に乗せてみます!
半セルフで、山盛り漫画盛りごはんの完成(笑)


老舗とんかつ店亀戸萬清名物横綱ロース接写


肝心のカツは、300g近くあろうかと言う大きく分厚いリブロース。

硬いと表現する人も居るかも知れませんが、良い噛み応えです。
肉を叩いてない証拠であり、この分厚さにしてはむしろ硬くない。
噛むほどに旨味があり、脂のジューシーさ比率も良い加減でした。

衣もはザクザクで、ややビターな感じ。
ワイルドな肉と良く合い、全体的に均整が取れていて旨いです☆


老舗とんかつ店亀戸萬清名物横綱ロース定食おかわりきゃべつ


きゃべつは2度、味噌汁も一度、おかわりさせていただきました。
kさんは、きゃべつ3回もおかわりしてたし(笑)
おかわりにも快く応じてくれたり、接客も凄く感じが良い印象です。

全体的に悪い箇所があまりなく、総合的に良い店だと思いました。
ある程度、万人受けするタイプの店かも知れません☆

ボーナスが出たからと、こんな良い食事をごちそうになり恐縮です。
kさん、ごちそうさまでした☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 1.6kgくらい?(とんかつ本体310g+ごはん500g位+他)
推定カロリー 約1800kcalくらい?


スポンサードリンク



萬清とんかつ / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅
夜総合点★★★★ 4.0





スポンサードリンク
posted by ナツ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。