2016年12月19日

立川マシマシ足利市デカ盛激辛新製品ヒーヒー麺

いつも世話になっている、立マシ足利店限定の新製品が出来マシた。

店主青木ママが考案したと言う、その名もヒーヒー麺!!
どうやら、辛い系の二郎系ラーメンのようです(笑)

これは行かないわけには行かないと言う事で、早速調査です★
関連:立川マシマシの過去記事一覧


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


前回10度目訪問時の記事

好評だったら、他の店舗でも出すかも知れないと言う噂も・・・
(明日から御茶ノ水の店舗でもはじまるとの情報をいただきました)

にらキムチ
たまねぎあらみじん
ましルー?
カイエンペッパー?等が盛り付けられた、辛いラーメンです。


立川マシマシ足利店新製品ヒーヒー麺


相変わらず、大盛況な足利店。
この日は平日19時半頃でしたが、やはりすぐに座れませんでした。

若干、待って・・・
食券は青木ママセット980円!爆


立川マシマシ足利店新製品ヒーヒー麺


ママ「ヤサイとかアブラとかマシですか?」
ボク「あっあっじゃぁなるべく多く」
ママ「麺は中で決めちゃってるんですよ」
ボク「麺は要らないのでヤサイマシマシアブラで(笑)」
ママ「バランス的にヤサイ別盛りでやらせてもらいマシ」


立川マシマシ足利店新製品ヒーヒー麺


やがて登場した、ヒーヒー麺!
いかにもジャンクな最高のビジュアルでテンションが上がります。

ですが、辛そうには見えませんな・・・


立川マシマシ足利店新製品ヒーヒー麺


マシライスに使うマシルーが良い仕事をしていて、単純に旨い!
でも、やはり辛いの好きなボクには辛さが足りません(笑)

青木ママは自分ではコレでも辛くて食えないだとか!
某蒙古◯ンメンが辛さ5なら、これは3くらいの辛さかな・・・


立川マシマシ足利店新製品ヒーヒー麺


しかし、マシた別盛りヤサイが、計量すると、ほぼ2kgあります(笑)
ヒーヒーメンは、そのままだと恐らく塩っぱいので丁度良いかも?

ヤサイをごはん代わりにして、本体をおかずぽく食べ進めます。


IMG_0539.JPG


しかし、あまり大食いをする予定も無かったので面食らいました。
やっぱり立マシのヤサイマシマシは多いよな・・・

後半は不覚にも苦戦してしまいました。
情けない・・・


立川マシマシ足利店新製品ヒーヒー麺


麺を食べ終えるのに30分・・・
ヤサイも含む固形を食べ終えるのに40分強・・・
調子にのってゴメンなさい。


立川マシマシ足利店新製品ヒーヒー麺


結局、完飲完食まで53分も費やしてしまいました。
最終ロットだったからまだ良かったモノの申し訳ありませんでした。
いやいや、ヘタレ大食いもどきのボクにはなかなか多かったぞ!


立川マシマシ足利店新製品ヒーヒー麺


感想は旨いけど、ヤサイを増さないと味が濃そうです。
豆腐変更か、豆腐ハーフが凄く合う気がするので・・・
変更しなかった事を後になって後悔しちゃいました。

後は、やはりもう少し辛くもできるとありがたいかも。
すご中も時系列で進化して旨くなったので、期待ですね・・・
次は未食の限定、カリカリ肉麺重を必ずいただきにまいります★

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3775g(スープ483g含)
推定カロリー 約1700kcalくらい?


スポンサードリンク



立川マシマシ 足利総本店ラーメン / 足利駅足利市駅東武和泉駅
夜総合点★★★★ 4.6
昼総合点★★★★ 4.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 立川マシマシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。