2016年11月30日

リバーサイド(千葉県我孫子市)デカ盛りラスボス

この日は、上京していた九州のネマタさんとの大食い会!

千葉県もデカ盛りがお盛んな地域ですが、最も有名な盛りの良い店と言うと、現状では、こちらリバーサイドが本命かも知れません。

関連:前回訪問時の記事
関連:千葉の記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボクは昨年、3kg弱の中盛を食べましたが、とうとう大盛に挑みます。

とは言っても、最も難易度が高いと言われているメニューはムリそうなので、同じ大盛りの中でも難易度が少し低めのメニューがお目当て。

平日の開店時刻10時に、ネマタさんと現地集合で、久々の再開です。


千葉県デカ盛り店我孫子リバーサイド布佐交番スペシャル大盛り


ネマタさんも大盛りに挑戦予定で、ラスボスの布佐交番スペシャル(ナポリタンとドライカレーのワンプレート)を拝めると思っていたのですが。

ネマタ「私はJRスペシャル(焼きうどんとピラフ)を食べます」
ナツ「あっあっ布佐交番じゃないんですね」


千葉県デカ盛り店我孫子リバーサイドメニュー


ボクもそれを狙っていたのだとは言えず、だからと言って、同じモノを頼むのも芸がないと思い、よせばいいのにノリでついつい口にしたのは・・・

ナツ「じゃぁボクが布佐交番行きますよ!」
前回2kg弱の中盛を30分強で、余力があったのでワンチャンあるかと。


千葉県デカ盛り店我孫子リバーサイド大盛り2人8kg分


身の程知らずとはまさに・・・
オーダーを通す時に、大盛り2つと言うと流石に制止されました。

前回の事と、ネマタさんは「僕より食べる」と言い、通します。
マスターが「気合い入れます」と張り切っていたので嫌な予感・・・


千葉県デカ盛り店我孫子リバーサイド布佐交番スペシャル大盛り上空コントラスト


しばらくして、まずはネマタさんのJRスペシャルが出てきました!
ハンパじゃなくデカいですが、なんとなく?イケそうな気もします。
上に被さっている焼きうどんが、かさばって密度が低そうな気が。

すぐに後を追って、僕の布佐交番スペシャルも登場しました!
うは!でっ、デカッ!

パッと見もですが、やはりナポリタンのケチャップが重そうで、焼きうどんと比べると、物理的に高く多く盛りつける事ができるようです。


千葉県デカ盛り店我孫子リバーサイド布佐交番スペシャル大盛り比較


先計量すると、布佐交番が600g以上多いと言う絶望的な結果・・・
やっちまった!ネタを優先した自分の愚かさを反省し始めました。
食べる前に心が折れかかっています(笑)


千葉県デカ盛り店我孫子リバーサイド布佐交番スペシャル大盛り経過


量が量なので、飛ばさずにマイペースで食べ始めますが・・・
食えど食えど、減らない減らない!爆
前回中盛の時と比較しても、食べるペースが上がりません。

(味は相変わらず旨いのですが、今回は省略します)

途中計量等もしながら食べると、2kg強程度で早くもスローダウン。
大苦戦ラインの60分経過時にも、1kg以上の絶望的な残量です・・・
気分は既に敗者なのですが、頼んだ手前、最後まで頑張ります。

すると、正午くらいから、まさかの並びが発生・・・


千葉県デカ盛り店我孫子リバーサイド布佐交番スペシャル大盛り撃沈ギブアップ


2時間までもが経過して、残量は1kgは切ったモノの、ここから頑張ってももう400〜500gは食べられても、500gはどうしてもムリそうな腹具合。

残すのも粘るのも、いずれも申し訳と思いつつ・・・
120分で無念のgive up!
圧倒的な敗北でした。情けない・・・


千葉県デカ盛り店我孫子リバーサイド布佐交番スペシャル大盛り計量


ネマタさんは僕よりも早く、余裕の完食。
計量の結果、本体3.2kgとサラダですので、これならイケるかも。
次回があれば、これを食べたいと思います。

関連:ネマタさんとの記事リスト


千葉県デカ盛り店我孫子リバーサイドJRスペシャル大盛り計量


今回改めて自覚したのは、いかに自分が酸味に弱いかと言う事・・・

ナポリタンのケチャップ、オムライスのケチャップ、
海鮮丼の酢飯等は、軒並み重量以上の苦戦を強いられています。

同じ4kgでも二郎系や、水分の多いカレーと比較したらダメですね。
持ち帰り美味しくいただきました。
お店の方々に感謝と懺悔です。申し訳ありません・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3171g(本体2950g+サラダ221g)+残量880g
推定カロリー 約4600kcalくらい?


スポンサードリンク



リバーサイド喫茶店 / 布佐駅
夜総合点★★★★ 4.1





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。