2016年11月26日

加奈藺(群馬県前橋市)デカ盛り丼ダブル大盛り

グンマーのデカ盛り店は、すでに行き尽くした感があります。
しかしながらデカ盛り巡り初期に訪問した店は、見直しも必要そう。

こちらの初回訪問は自信がなく、デカ盛丼をそのまま頼んでいました。
加奈藺(カナイ)初回訪問時の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



約2年ぶりに、更に大きな盛りを求めて、久々の訪問です。
翌週に強敵が控えている為、調整の意味でも練習になりそうです。

週末の夜、22時閉店に対し、20時半頃にお邪魔しました。
前後にも数組が出入りしていたようです。


前橋加奈藺デカ盛り丼の大盛り横アングル


あらためてメニューを見直し、やはりデカ盛り丼が最大なのを確認。
昔はドデカ丼と言う最大メニューがありましたが廃止したのだとか。

しかし、現状のデカ盛り丼は更に大きくしていただけるそうです。
おかずも、ごはんも大盛りが可能との事で、両方でお願いしました。


前橋加奈藺デカ盛り丼外観


席は店の角で物陰になっており、周りから隠れる位置に陣取ります!
この環境は、周囲に気を使わず、ありがたいかも☆


前橋加奈藺デカ盛り丼の大盛り角席


お店側も手慣れたモノで、待ち時間は短めで、早めの提供でした!

どどーんと、どデカい見栄えするビジュアルに一瞬たじろぎます。
長岡屋とか、嵯峨野を彷彿させるような、深く大きな丼じゃん!!


前橋加奈藺デカ盛り丼の大盛り


もしかしたら、やっちゃったか?
ひとまず、あまり先を見ずに、食べ進める事にしました。

大きな胸肉ベースのからあげを計量してみると、一つが80g前後!
全部で10〜11コくらいだったので、意外と何とかなる量なのかも?



前橋加奈藺デカ盛り丼の大盛りからあげ計量


からあげ、たまねぎ、ピーマン、ハム、しいたけなどの具材を甘辛いタレに絡めてありますが、豆板醤ぽい強めの辛味も割と強調されています。


前橋加奈藺デカ盛り丼の大盛り経過


味は旨いのですが、簡単な量ではないので、万全を期しました。
序盤、急ぐと苦しそうなので、最初からよく咀嚼して食べます。
からあげを先に、もっと言うと硬い部分を先に片付ける作戦です

15分経過時迄に、からあげ中心に食べ進めたのもあり、丼に折り重なって、かさばって多く見えていたのもあり、意外とイケそうに感じ始めました。


前橋加奈藺デカ盛り丼の大盛り完食


サラダや、もやしたっぷりのわかめサラダは、早めに使いました。
油物ばかりなので、飽食感にやられない為の対策です。

そのまま、ラクではありませんでしたが、いつものピッチ走法で。
後半はペースが落ちつつ60分ちょうどで、苦戦しつつも完食です!


前橋加奈藺デカ盛り丼の大盛り計量


関連:いわきの中華のんきののっけ丼ミニ
関連:神楽坂飯店の一升ちゃーはん
関連:新潟萬来のカツカレー大盛り

これらと同等くらいの苦戦度に感じました。
もしくはボクの衰えで、上記よりはラクなのかも知れませんが(笑)

デカ盛り丼は税込1300円、両方大盛りは+300円ですから良いですね。
遅い目の時間まで営業していますし、使い勝手が良い店でした☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2987g(丼本体2477g)
推定カロリー 約4200kcalくらい?


スポンサードリンク



加奈藺中華料理 / 新前橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。