2016年11月15日

立川マシマシ(足利市)2つづつ2人で4コ食い

先週、福井から上京したトムさんを連れ回した日。
当初は立川マシマシの5号店に行く予定だったのですが・・・

夜まで長く時間が空くとの事で、足利店までおいでいただき、残り時間に合わせて、車で北関東埼玉他を連れ回し案内役をする事になりました。

関連:前回9度目訪問時の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



どうせ変な注文をするなら、ホームの方が気兼ねないのもあるし。

そんなわけで平日の14時前くらいを見計らって、足利総本店へ☆
時間帯が時間帯だけに、待たずに一発で座れました。

さて、何を食べようか?


立川マシマシ足利総本店すごい冷やし中華すごい焼肉重2人分


とりあえず全メニューは制覇して来ているので・・・
今回、少し前にメニューに加わった、すごい焼肉重は、まず確定!


立川マシマシ足利総本店青木ママセットメニュー


それだけでは、どうせ全く足りないので、もう一つを何にするか?
青木ママ(店長)セットなんて変なメニューもあるけれどスルーして。

結局、TOMさんと同じ物の方が、ヘタレ実験にもなりそうなので。
二人共まったく同じ品を注文する事にしました。


立川マシマシ足利総本店凄い焼肉重凄い冷やし中華


TOMさんのお目当ては、すごい冷やし中華(略して凄中)です。

そんなわけで・・・
凄中950円(麺ゆで前500g迄無料)なので500gで
凄い焼肉重950円(ごはんマシマシ700g)それぞれ一つづつ注文です。


立川マシマシ足利総本店凄い冷やし中華大盛り


これで結局、すご中、4回連続で注文しちゃってます。
お店のメインでもないのに、どんだけ好きなのだか(笑)
味などは過去ログを参考にしていただいて・・・


立川マシマシ足利総本店凄い焼肉重マシマシ


すごい焼肉重!
ごはん700gがぎゅーぎゅーに詰まっていますが、肉が寂し目。
一枚一枚の肉は分厚い豚バラで、ジューシーかつ味も良く旨い!


立川マシマシ足利総本店凄い焼肉重ごはんマシマシ


しかし肉量が恐らく100gくらいなので、950円は安くないかなぁ。
タルタルは凄中のがあるので、混ぜて試してみましたが・・・
これはこれで旨いけれど、必須と言うほどでもないかも。


立川マシマシ足利総本店すごい冷やし中華スープ割


すご中は良くシメられた剛麺なので、急いで食べるとお腹に来ます。
今回は前回までの失敗を考慮、よく咀嚼していただいてみました。

TOMさんは飲み込み力が強いので、談笑しながら味わっても18分完食。

ボクは、最後にお約束のスープ割を頼みます。
青木ママに聞いたら、凄中でスープ割する客は居ないそうで(笑)
底に溜まったタルタル混じりのタレとスープでコクがあって旨い!


立川マシマシ足利総本店すごい冷やし中華すごい焼肉重計量


トムさんに遅れる事、10分差の28分でゆっくり完食です。
最終ロット間際だったから、席も空いてるので気がラクでした。


立川マシマシ足利総本店各種ステッカー


計量してみると固形で2kg強くらいでしたが、剛麺をよく咀嚼してゆっくり食べた効果もあり、まだキング牛丼くらいイケそうな良い状態!(笑)

この後、夜はオフ会予定でしたが・・・
時間潰しがてらにトムさんを連れ回します。
つづく・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2174g(+スープと割スープ394g)
推定カロリー 約2800kcalくらい?


スポンサードリンク



立川マシマシ 足利総本店ラーメン / 足利駅足利市駅東武和泉駅
夜総合点★★★★ 4.6
昼総合点★★★★ 4.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 立川マシマシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。