2016年11月27日

ラーメン二郎歌舞伎町店(全店制覇)28店目優等生

ラーメン二郎の大ラーメンマシマシ計量の旅・・・
全店巡りも、薄っすらと遠くにゴールが見えてきた気がします。

この日は、おおよその昼の営業時間14時を少し過ぎてしまいました。

中休みがない店しか選択肢がなく、営業時間的には恐らく?二郎の中でも最も長く営業していてハードルが低いリニューアルしたての歌舞伎町店へ。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日の14時半を過ぎた頃、外待ちはなしと思いきや・・・
広くゆったりした店内の壁際のスペースに並びが出きていました。

関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト

僕の前に9名、時間帯の割に、思ったより並んでいる印象です。
やはりリニューアルしてから、間もないからでしょうか?


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ全店巡り歌舞伎町店


二郎は待っている間も含め、殺伐とした空気の店も多い中・・・
こちらの店舗は、客への声がけ等もていねいで接客が良い印象です。

池袋等と並んで、二郎ビギナーにもオススメできそうな店舗かも?


ラーメン二郎大ラーメン全店巡り歌舞伎町店


待っている間に、食券を見せて麺量を聞かれるのは良くありますが。
その後、コール(トッピング)の前に、麺の硬さを聞いてくれます。
一人一人にていねいに対応しているようで・・・

硬め注文は良く聞きますがバリカタのコールを初めて耳にしました。
二郎って店舗によって、本当に個性があって面白いですよね・・・


ラーメン二郎大ラーメン券売機メニュー


ボクはいつもの大ラーメン(税込800円)
やや硬めが好みですが、初訪では普通の硬さで様子を見ます。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ全店巡り歌舞伎町店上アングル


コールもいつも通り「ヤサイマシマシアブラで」
回転は早く、並び始めから数えて、25分後の提供でした☆

パッと見の量は、やや寂しく感じるモノの・・・
内容は池袋とか、新橋とかに近い印象を受けました。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシスープリフト


スープはほぼ乳化していて、豚感と溶け込んだ脂のコクがタイプな味。
ヤサイは二郎にしては、シャキシャキしている部類かも知れません。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ天地返しにんにく丸ごと


にんにくはコールしていないのに、丸ごと一粒紛れ込んでいました。
ホクホクして臭みも少なくておいしい。へんてこなアクシデント!


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ麺リフト


麺は太くも細くもなく中くらい、微ちぢれで乳化スープに絡みます。
もっちりとほんのり硬めくらいで、風味も良いこれもタイプな部類。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ豚リフト


豚はやや筋張っていて、脂もないのに、いやな硬さはありません。
味つけも旨い方なのかな・・・

脂粒はそこそこ大きめで、味はついてなく感じました。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ残スープ


量は大した事ないのと、好みなタイプなので一気に食べ終えます。

乳化好きなので、世間の評価はともかく、思った以上に旨かった☆
リニューアルし旨くなったとの噂もありましけど、どうなんでしょ。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ計量


ここまでの訪問店の中で、味は上から5番目。
固形の量は下から5番目でしたが、旨かったので満足度は高いかも。

接客も良く営業時間も長いので、個人的にはお勧め出来る店舗です。
夜型のボクは、恐らく、今後も世話になる機会がありそう☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1721g(スープ505g含)
推定カロリー 約1500kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅
昼総合点★★★★ 4.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。