2016年11月11日

りんすず食堂(江東区)変わり種系レモンラーメン

大食いや食べ放題の隙間で、ネタ的な物が食べたくなる事もあります。
胃袋的な調整にもなるので、ちょいちょい挟むようにしています。

この日は気になっていた、変わり種ラーメンを食べに行く事に・・・
こちらの店のウリは、レモンラーメンと言うへんてこな品(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



風変わりなだけではなく、評価も高そうなので期待感がありました。
東京の記事&画像一覧

しかし!不安材料が・・・
ボクは、レモンや酢などの酸味があまり得意ではない方なのです。
からあげやタン塩にも、レモンを使わないくらい。


りんすず食堂レモンラーメン上アングル


平日の14時頃、土日は並びも見かけましたが・・・
この日は比較的空いており、席は半分くらいの埋まり具合でした。


レモンラーメンのりんすず食堂外観


券売機メニューを見ると、レモンラーメン+鶏天が一番人気だとか。
個人的に、ラーメン屋に具は求めていないので、これは却下・・・

初志貫徹で、ノーマルなレモンラーメン650円の食券を買います。


りんすず食堂レモンラーメン券売機


食券を出してから提供までは早く、4分ほどでした。
二郎系ばかりだと麺が細いラーメンは茹で時間が早く驚きます(笑)

具なしの中華そばに、レモンが敷き詰められたビジュアルの一品!


りんすず食堂レモンラーメン取り皿


レモンスライスを数えてみると、全部で11枚もありました☆

店内張り紙を見ると、時間が立つと酸味と苦味が増すとの事・・・
好みのタイミングで、取り皿へレモンを移すと良いのだそうです。


りんすず食堂レモンラーメンスープ


まずはスープをすすると、やや甘みのある蕎麦出汁のような風味。
食べ始めは、レモンの味が思ったほど強くありません。
わずかに風味を感じる程度で、良いアクセントで想像より旨い!


りんすず食堂レモンラーメン麺リフト


麺は加水率低めの中細ストレート麺。
心地良い歯応えがあり、蕎麦出汁風のスープに良く合っています。


りんすず食堂レモンラーメン残スープ


二口目からは、レモンスライスと一緒にいただいてみました。
これが何とも言えない、合わなそうでヤメられない感覚があります。
嫌な酸味も苦味もなく、程よくおいしく感じる絶妙な清涼感です。


りんすず食堂レモンラーメン計量


じっくり味わったつもりですが、アッという間になくなりました。
丼の底にはレモンの種が溜まっていたのが面白い(笑)

これは思った以上に旨く、ネタ的にもオススメかも知れません。
今回を機に、不得意だったレモンを見直してみようかな・・・

滞在時間は僅か10分少々(笑)
全く物足りずに、予定変更で、この後、二郎へ連食しに・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 805g(スープ381g含む)
推定カロリー 約500kcalくらい?


スポンサードリンク



りんすず食堂ラーメン / 大島駅西大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。