2016年11月07日

春樹西大島店(江東区)おかわり自由な家系

仕事を終えて、遅い時間に都内に降り立った日に立ち寄った店。
食べログで「夜12時以降に入店可」の条件でリサーチすると・・・

格安でガッツリと食べられそうな、気になる投稿を見つけました。
これは、かなり良い店かも知れない・・・と。

東京の記事&画像一覧


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



丸2日弱、固形物を口にしていなかったので、食う気満々!(笑)

つけ麺900g(ゆで後)まで無料
つけ汁は何度でもおかわり自由
麺類注文で、ごはん食べ放題


西大島家系ラーメン春樹つけ麺特盛900g


これって?もしかして、つけ汁とごはんの永久ループができる?(笑)

ノーマルなつけ麺は税込830円です。
盛りは900gまで無料で増量可能なので、山盛り900gを選択☆

薬味にニンニクもありつつ、刻み玉ねぎがあるのもありがたい!


西大島家系ラーメン春樹メニューと薬味


提供前に、ごはんをアイコンのロケットおっぱいの如く盛りつけ☆
セルフで盛る仕様なので、気兼ねなくビジュアルに拘れます(笑)


西大島家系ラーメン春樹無料ごはん


つけ汁のおかわりも含めると量が量で、気が引けてきました。
申し訳ないので、餃子を追加注文☆
6コ280円、12コは500円なので後者を選択・・・

良く焼きで頼むのを忘れましたが、とっても普通な餃子でした!(笑)


西大島家系ラーメン春樹餃子


つけ汁はおかわり自由だけあって、一度に200g強づつの少量です。
動物魚介のよくあるタイプですが・・・

胡椒や、刻みたまねぎを味変で投入すると良い仕事するんだは(笑)
つけ麺としての他に、ごはんも投入していただけるのは贅沢です。



西大島家系ラーメン春樹つけ麺山盛り麺リフト


つけ麺の麺は冷もりにし、コシのある角太麺で無難な旨さ。
1kg近くあり、ほど良い食べ応えですが無料サービスは秀逸です。


西大島家系ラーメン春樹つけ麺つけ汁計量


結局つけ汁は、おかわり2度で3杯と、シメのスープ割分・・・
濃厚なつけダレを、無料で800gも使えたのもありがたい限りで。


西大島家系ラーメン春樹つけ麺山盛り完食


結局、全部合わせると、なんだかんだで2kgを超えてしまいました。

深夜の遅い目の時間で、この内容をこの値段でいただけるのは貴重。
餃子を頼まなければ、2.3kgで、たったの830円ですからね(笑)


西大島家系ラーメン春樹つけ麺計量


本来は初見の店ではラーメンを頼むですが・・・
つけ麺だと、つけ汁おかわり可なので、ここはつけ麺がお得ぽい。

次回は辛いつけ汁のでも、いただいてみようと考えています☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2579g(汁856g餃子259gごはん443g他)
推定カロリー 約3100kcalくらい?


スポンサードリンク



春樹 西大島店ラーメン / 西大島駅大島駅亀戸駅
夜総合点★★★★ 4.0





スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。