2016年11月24日

荒木屋(大田区)中本インスパイア激辛ラーメン

蒲田の二郎で大ラーメンをいただいた日。
思った以上に量が寂しく、お腹に余裕があったので連食する事に。

いわゆる蒙古タンメン◯本から派生したお店が、蒲田にはあります。
こちら荒木屋さんも激辛系ラーメンを看板にするお店なのです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



以前から気になっていたので、ちょうど良い機会となりました。

関連:激辛の記事&画像リスト
関連:東京の記事&画像一覧


中本インスパイア蒲田荒木屋大辛肉味噌麺野菜大盛り

平日の15時過ぎくらい。
昼の営業時間が長めなのがタイミング的には助かったかも・・・

中◯の北極にあたるであろう?
大辛肉味噌麺(税込800円を)を口頭で注文すると。


中本インスパイア蒲田荒木屋外観


お店「一番辛いヤツですが大丈夫ですか?」と断りがありました。
ボク「恐らく大丈夫です」と通します。
お店「今のお時間ヤサイか大盛りが無料ですがいかがでしょう?」
ボク「あっあっではヤサイを大盛りで」
お店「はいかしこまりました」
ボク「(ぺこぺこり)」


中本インスパイア蒲田荒木屋各種メニュー


待ち時間は短めで、ビジュアルの美しい、某◯極に似た品が登場☆
ヤサイが無料でませたので、高さも出てテンションが上がります!


中本インスパイア蒲田荒木屋大辛肉味噌麺野菜大盛り上アングル


さっそく味を見てみると、食べられない辛さではなくホッとするも。
某◯極よりも断然辛く感じます。北◯の2〜3倍くらいありそう!


中本インスパイア蒲田荒木屋大辛肉味噌麺野菜大盛り各場面


味は僅かに酸味?が感じられ、その点だけは違和感がありました。
麺は太めのストレート、もっちもちの麺。
全体的にはバランスが取れているので、近かったら利用したいかも。

辛さがありましたがので、ヤサイの大盛りサービスが助かりました。
天地返しをすることによってバランス的に何かと中和されます。


中本インスパイア蒲田荒木屋大辛肉味噌麺野菜大盛り完食


途中から辛くて時間がかかり、完食に18分ほどがかかりました。

また、食べている途中で、お店の方に・・・
「某◯極より辛いですね」と行ったら場の空気が凍りつきました。
お店としては触れられたくない点の様なので、注意して下さい(笑)


中本インスパイア蒲田荒木屋大辛肉味噌麺野菜大盛り計量


中◯には味では少しだけ及ばないモノの、ほぼ満足度は変わらず。
違うメニューもいただいてみたい気がしました。
後から思い出すと食べたくなってます(笑)

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1130g(スープ334含む)
推定カロリー 約750kcalくらい?


スポンサードリンク



元祖旨辛系タンメン 荒木屋ラーメン / 蒲田駅蓮沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 激辛ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。