2016年11月01日

蜀郷閣(台東区)格安本格中華店大食いオフ会

この日は、SNS繋がりの早食い戦士おにぎりさんが北関東から上京。
地方の早食い大会で、数多の記録を保持している好青年です☆
5分程度の超短期決戦の早食いは他を寄せ付けない強さを誇るそう。

この機会に、大食い戦士らすかる氏とコラボする事になりました。
前日にゴーゴーカレーで、異種格闘技戦を行ったそうで・・・
東京の記事&画像一覧


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



おにぎり氏は3kgを5分で完食と言う、ダイソンばりの吸引力!
らすかる氏は6kgを17分で完食と言う、皇帝の名に相応しい大記録。

圧巻の結果だったそうですが、ボクは仕事で同席出来ませんでした。


上野御徒町格安本格中華蜀郷閣名物ふうき麺

この日は、前夜とは何も関係ありませんが、その後夜祭・・・
おにぎり氏、らすかる氏、k女史、僕の4人で普通の飲み会です☆


幹事のkさんの行きつけで、御徒町にある格安で本格的な中華店。
僕は既に二度目の訪問ですが、一度目もレポし損ねたので纏めて☆


上野御徒町格安本格中華蜀郷閣格安メニュー


メニュー豊富で、一般的な中華料理のメニューは大体揃っています。
それでいて、おすめめメニューは300〜500円の格安っぷり!

更に、隠れたガッツリ大盛系メニューもあるのですから堪りません。
2度の訪問で10種類以上は食べているので、簡単にレポします・・・


上野御徒町格安本格中華蜀郷閣鶏刺し

◎>◯>▲>△(好み度)※価格は税抜

◎鶏刺し380円
まわりだけ炙った鮮度の良い肉が、ごま油塩とゆず胡椒で絶品。

上野御徒町格安本格中華蜀郷閣各種料理


◎炙り鶏レバ380円&炙り鶏ハツ380円
なるべくレアでお願いしたら、限りになく刺身に近くて最高☆

◎揚げごま団子300円
熱々で香ばしい衣の胡麻に濃厚な胡麻餡が堪らない一品でデカい。

▲鶏軟骨揚げ380円 読んで字のごとく普通に旨い。


上野御徒町格安本格中華蜀郷閣一品料理各種


◯水餃子580円(量多め)
厚めのもっちり皮に肉肉しいしっかり味の餡が絶妙

◯川小魚塩揚げ300円
ぷりっぷりのわかさぎフライで、揚げたては塩が合います。

◯レバテキ300円
鉄板で濃い目のの味付け、レバー苦手な人も食べやすいかも?

▲きまぐれサラダ300円
野菜多めの上に鶏がたっぷりで棒々鶏のようでした


上野御徒町格安本格中華蜀郷閣各種一品料理


◎ホルモンレバ炒め300円 読んで字のごとくな料理、旨い
▲卵と豚肉ふわふわ炒め380円 読んで字のごとくな料理、旨い
※棒々鶏300円 あまり記憶に残らず印象が薄かった
◎秘伝の焼きチャーシュー500g(980円)
焼き前が500gなのか?計量すると少なかったけど香ばしく旨い!


上野御徒町格安本格中華蜀郷閣干し豆腐のピリ辛炒め


△干し豆腐ピリ辛炒め300円 
はじめて口にした干し豆腐、細切りで綿状で水分少なく微妙(笑)
ピリ辛炒めで味付けが良いのもあり、食べ進めると旨く感じました。
こんもりとデカ盛り風に盛ってあるビジュアルも素敵♥


上野御徒町格安本格中華蜀郷閣各種一品料理各場面


◎ふうき麺(一人前880円,二人前1470円)
卵と中華麺を片面だけパリッと焼き上げた変則中華オムライス風
チンジャオロース的な具材に醤油ベースの餡かけが絡んだ中身
初めて食べた料理ですが、食感も味も旨くマッチングしています。


上野御徒町蜀郷閣ふうき麺大盛り計量


1人前でもけっこうな量があり、計量すると驚きの1kg超え!
2人前以上でも料理の特性上、等倍の重量にはなりませんでした。


上野御徒町格安本格中華蜀郷閣えびチリ


ふうき麺の3倍を2つ注文し殆ど一人で食べた、らすかる氏!
お腹が膨れず調子乗って、特注のえびチリ丼を発注しました!

これも1kgくらいはある、超豪華なデカ盛り丼☆
直径6cm位の大きめなエビはぷりっぷりの絶妙な火加減・・・
インチキなケチャップ味ではなく、風味良い餡も素晴らしい一品です。

文字数の都合で最後は尻切れ気味ですが、お酒も安くて良い店です。
常連kさんは、けっこう飲んで食っていつも3000円行かない位だそう。
食べログ評価がほぼありませんが、自信を持ってオススメします☆

この後は、っ当然のごとく二次会へ突入しました・・・

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 ふうき麺一人前1088g(その他は不明)
推定カロリー 約1100kcalくらい?


スポンサードリンク



蜀郷閣中華料理 / 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★★ 4.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。