2016年10月30日

ラーメン二郎目黒店(全店制覇)極太少なめ23店目

ラーメン二郎の大ラーメンマシマシ縛り計量の旅・・・
全店制覇を目指し、折り返し地点を過ぎて、気がはやっています。

量が多くないとの噂の目黒店を、連食の1件目に使う事にしました。
この条件では連食が難しいですが、目黒絡みなら何とかなりそう。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


昼の影響時間も16時までと長めなので、使い勝手も良いのです。
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト

平日の15時ちょっと前くらい、空いてそうな時間を狙ってみました。
案の定、並びはまったくなく、ぽつぽつと席が空いています。


ラーメン二郎目黒大ラーメンヤサイ


目黒店は、実はボクが2007年に二郎デビューをした店なのです。
余り記憶はなく普通に旨い位で、当時はピーンと来ませんでした。
約10年ぶりの訪問で、どう感じるか?楽しみでもあります(笑)


ラーメン二郎目黒外観


目黒は、小がワンコイン500円でいただけるコスパの良さが特徴!
ボクの大ラーメンも、たったの税込600円です★
安いなぁ・・・


ラーメン二郎目黒券売機メニュー


コールは、マシマシが不可との事前情報があったので自粛しました。
お店「大のお客様にんにく入れますか?」
ボク「ヤサイアブラで」


ラーメン二郎目黒大ラーメンヤサイマシマシ上アングル


そして噂どおり、二郎としては量が寂し目の、大ラーメンが登場★

スープは見るからに非乳化で、表面の油層が厚く、下は濃い醤油層。
一口目をすするきになれないくらいの、分厚い表層油です(笑)
タレはやや濃い目、豚感は非乳化の割には感じる方かも知れません。


ラーメン二郎目黒大ラーメンヤサイマシマシ各シーン


ヤサイはクッタクタで、量も少なめながらスープとは良く合います。
キャベツ高騰時ですが、もやしとの比率も少なくありません。

トッピングアブラもしっかりとした味で、脂粒も大きめでタイプ★


ラーメン二郎目黒大ラーメン麺リフト


麺は、二郎としては、かための部類で、好みなゆで加減です。
ほんのりちぢれており、けっこうな太さでこれまた好きな部類です。
わしゃわしゃ、もっちりしていて旨い★


ラーメン二郎目黒大ラーメンヤサイ豚リフト


豚の大きさはまぁまぁ、脂は少なめ、下ブレっぽくかためでした。
味付けは旨かったですよ。


ラーメン二郎目黒大ラーメンヤサイマシマシ完食


量が量なので、10分もかからず、あっという間に完食★
やはり、連食の1件目に選んだのは正解のようです。


ラーメン二郎目黒大ラーメンヤサイマシマシ計量


計量をしてみると、固形の重量は23店舗中、最下位でした(笑)
これでもコスパを考えると、バランス的に優れていると思いますが。

10年前に二郎デビューを果たした想い出の二郎は・・・
思ったより昔の印象のままで、無難においしいと思えたのでした。


この日いただいた品のスペック
実測総重量 1366g(スープ444g含)
推定カロリー 約1400kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 目黒店ラーメン / 目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.9





スポンサードリンク
posted by ナツ at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。