2016年11月05日

和食さと西大島店(他各店)しゃぶしゃぶ食べ放題

野菜好きフォロワーさんと節制気味大食いしゃぶしゃぶ食べ放題へ。
糖質系の食べ放題は、楽しいけれど糖質過多になってしまいがち。

その点、しゃぶしゃぶやサラダバーはいくら食べても大丈夫なのです。
すぐに、お腹がへりますけれどね(笑)
しゃぶしゃぶの記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ここ数年、ファミレスのしゃぶしゃぶ食べ放題店が増えています★
有名なチェーン店は、なるべく一度は経験し網羅しておきたい所。

今回は未経験のチェーン店、和食さとへシャブりに行きました(笑)
内容はどうあれ大食いですから食べ放題な時点でお得感ありあり★


和食さと西大島店しゃぶしゃぶ大食い


外から税抜1890円でしゃぶしゃぶ食べ放題の幟がゆらめいています。
まぁ、この幟に、まんまと吸い寄せられたわけですが(爆)


和食さと西大島店外観


平日の夜19時頃、お客さんの数はまばらでした。
僕らはスタンダードなしゃぶしゃぶ食べ放題と、その他にも注文出来るメニューが増えるコースの400円の差額で迷った挙句、安いコースを注文!
(税抜1890円です)


和食さと西大島店しゃぶしゃぶ大食い初回提供品


出汁は5種類の中から2つ選べて、かつお出汁とボルシチ風を選択☆

初回提供品として、まずは野菜の盛り合わせと肉が出てきました。
肉は安いコースなので鶏豚のみで、バラと肩ロースの2種類でした。


和食さと西大島店しゃぶしゃぶ出汁ローテーション


野菜の煮え具合が同じ鍋の中でバラつくのが嫌なので・・・
左右の異なる出汁にローテーションで交互に野菜を入れてきます。
これ、はじめてやったけれど、かなり良いやり方かも?


和食さと西大島店しゃぶしゃぶ大食い追加オーダー各種


ここからは、ひたすら大量の追加オーダーをタッチパネルで・・・

千切り野菜はシャブらないで、そのままサラダとして食べます☆
野菜高騰時なのもあり、肉よりもむしろ野菜中心に(笑)

肉は全部合わせて2人で、10皿分くらいしか頼まなかったかも。
肉は鶏肉(もも)も注文しましたが、悪くない内容でした。


和食さと西大島店しゃぶしゃぶ大食い各種追加オーダー


野菜の具で一番気に入ったのはトマト!
これも含め各野菜を、全部で15皿分づつくらい頼んだかな(笑)

水餃子は、出汁のままではなく、醤油と大量七味が美味でした☆


和食さと西大島店しゃぶしゃぶアレンジにらたま


他にパッとひらめいて、カスタマ的に作ってみたのが"にら玉"です。。
生卵を注文し、これを良く溶いてから火加減を見て出汁へ投入!
ふんわりしたかき玉状態にし、直前に入れたニラと合わせます☆

これが大正解で抜群にうまい☆
元々、ニラ玉の味噌汁が大好きなので、手慣れたモノなのでした。


和食さと西大島店すき焼き風しゃぶしゃぶ


もう一つひらめいたのが、すき焼き風な、しゃぶしゃぶの発想。

出汁が少なくなってきた頃に、追い出しをあえてせず待ちます。
すると、底に溜まった残り少ない出汁の味が濃くなりますよね?
それをすき焼きのタレっぽくし、そこへ肉を投入するのです★

違うのは、肉が牛ではなく、豚だと言うことだけ・・・
これで、かなりすき焼きっぽくなり、また別の味になりました。
たまごを溶いてつけ卵にすれば良かったと後になって後悔・・・


和食さと西大島店しゃぶしゃぶ大食いLINE登録ソフトドリンク


こんな遊び心で、元々余り好まないしゃぶしゃぶを愉しみます。

最近はまっている、食べ放題でのいろいろな食材の掛け合わせ。
思わぬ食べ方を発見したりして、楽しくて仕方がありません★


和食さと西大島店しゃぶしゃぶ会計レシート


LINE登録のクーポンでソフトドリンク(ジャスミン茶)もいただき。
お会計は、少し前に某景品でいただいたジェフグルメカード精算!
一人2041円は、大食いにとってお得過ぎるのは言うまでもなく。

ジェフグメカードも、まだ残っているので・・・
他のチェーン店も、懲りずにまたレポしちゃいそうです・・・

この日いただいた品のスペック
推定総重量 2名で約5.5kgくらい?(出汁含む)
推定カロリー 約2500kcalくらい?


スポンサードリンク



和食さと 西大島店ファミレス / 西大島駅住吉駅亀戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。