2016年10月21日

ミルカ群馬県みどり市絶品ソフトクリーム

県外からゲストが見えたので、グルメツアーに案内しました

1件目は、小山の焼きとんかつ、げんこつ亭でした。
レア気味のリブロース焼きとんかつをがっつりいただいて2件目。

旨いスイーツとのリクエストが入ったので、困りました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ちょっと遠いけど、良い店はここくらいしか思いつきません。
初回訪問時の記事

小山から一気に、みどり市まで飛び、絶品ソフトクリームを紹介★


みどり市ソフトクリームMIRUKAスペシャルソフト2つ分


こちらは、超高級ソフトクリームフリーザを導入しています。
車が買えるほどの、イタリアのカルピジャーニ製の高級マシーン。

カルピジャーニの記事&画像リスト


みどり市ソフトクリームMIRUKAカルピジャーニフリーザーマシーン


ゲスト様に、カルピのマニアック説明をさせてもらいつつ・・・
お久しぶりの女主人と、最初から会話が弾みまくります(笑)


みどり市ソフトクリームMIRUKA外観


ブログに書くのは2度目ですが、訪問は4度目です。
いつも会話が弾むと思ったら、食べ物の好みが遠からずみたいで。
できあい調味料的なモノを使いたがらない点も、共通項でした。


みどり市ソフトクリームMIRUKAメニュー


連食で、この後も予定していると為、おとなしめに定番ソフトを。
女主人のススメにおかませしました。

スペシャルソフト(日替わり?)500円
手作りコーントッピング 50円


みどり市ソフトクリームMIRUKAスペシャルソフト


このスペシャルソフト、まず盛り付けのビジュアルが最高♥

カップにカルピ抽出の北海道養老牛放牧牛乳仕様の自然食ソフト。
この日は、これまたオーガニックな粒感が主張するレーズン
テキーラを発酵させる前段階の甘味料を使ったラムレーズンです。


みどり市ミルカソフトクリームにかける未発行テキーラ


これらに、香ばしくサクッと歯ざわりの良い手作りコーン・・・
ソフトが下で、コーンが上と言う斬新な発想がたまりません(笑)


みどり市ソフトクリームMIRUKA自家製コーン


インチキ感のない本当に自然な、いかにもオーガニックな風味。
それぞれが上手く融合してるのが素晴らしい★

女主人の商売っ気がなく、調理法や材料に拘る姿勢が良いのです。
山のふもとで、本当に好きな人がたまに来てくれれば良い。
店の維持の為に、少しだけ払ってくれれば良いと言う考えが好き♥

そこからも、あれこれと調理工程や姿勢に関する拘りを聞き・・・
感銘を受けたり、手作りの激辛調味料をおすそわけいただいたり。


みどり市ソフトクリームMIRUKAパンケーキ抹茶


ソフト一つで申し訳ないのもあり・・・
この日のオススメ、抹茶パンケーキ1200円も追加しました。
ゲスト様と2人でシェアです★

全てオーガニックなのは言うまでもなく。

パンケーキは表面の表面だけ超薄くほんのりした焦げ目。
気持ちサクッとしつつ、中はふんわりですが密度は高めかも。
生地自体の甘さは少なめで、風味が良く、タイプすぎる味です。

味付けは、これまた甘さ控えめな自家製抹茶シロップ。
これまた自然な味の抹茶ババロアが添えてありました。
ウリのソフトクリームも乗っているのは、言うまでもなく。


みどり市ソフトクリームMIRUKAパンケーキ抹茶上アングル


細部まで拘り抜いた、良い店だとあらためて再認識しました☆
書きたい事は山ほどあるけれど、文字数の関係で割愛します。

グリーンカレーとベジプレートランチも、近い内にいただきたい。
少し辺鄙な場所だけれど、もう少しマメに足を運ぼうかしら。
スイーツ関連の店で、もしかしたら一番好きかも知れないなぁ☆

この店でいただいた品のスペック
推定総重量 400gくらい?
推定カロリー 約700kcalくらい?


スポンサードリンク



ミルカ 大間々本店カフェ / 大間々駅東新川駅赤城駅
昼総合点★★★★ 4.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。