2016年10月17日

プリエ(東京都江東区)ボリューミー一点ランチ

最近、東京の右側へ行く機会が多いので、大食い情報をリサーチ。
東京の記事&画像一覧

食べログの先輩が投稿している、ボリューミー店へ行ってみました。
事前リサーチによると、準デカ盛り位の量は食べさせて貰えそう。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



お店の目の前まで行ってみると・・・

パッと見はスナックぽい風貌で、人を寄せ付けない雰囲気です!
めちゃくちゃ入りづらいかも(爆)


江東区大島プリエボリューミー日替わりランチ塩タンメンとトマト鶏ごはん

入口には、日替わりのランチメニューの案内がありました。

江東区プリエ外観


この日は・・・
野菜たっぷりタンメン
トマトとチキンの塩ダレミニごはん
税込880円です☆


江東区プリエ日替わりランチメニュー案内


意を決して入って見ると、やはり中はスナックの居抜きっぽい。
先客は数名。
ご主人がボクに気づくと、ていねいに接してくれました。


江東区プリエ日替わりランチ内観


昼はランチ一点勝負らしいので、それを注文します☆

勿論、大盛りコールは忘れません!!
「ごはんも麺もなるべく多くしていだけますようお願いします」
快く応じてくれました☆


江東区大島プリエボリューミー日替わりランチの塩タンメン


ほどなくして登場したのは、けっこうなボリューム感。
タンメンは麺量を倍の2玉にしてくれたそうです。

お店「大丈夫?食べ切れますか?」
ボク「あっあっ大食いなので大丈夫です(ぺこぺこり)」
お店「そりゃーたいしたもんだ」
ボク「えへへ」


江東区大島プリエボリューミー日替わりランチ塩タンメン麺リフト


麺は中麺くらいの平打ち、ややちぢれています。
ゆで加減をカタメにするか聞かれていたのでお願いしていました。
やわらかくなりすぎずにコシが残っていて良いゆで加減。

スープは鶏ベース?の野菜の甘みたっぷり出た、いわゆる優しい味。
がぶがぶと2リットルくらい飲みたいくらいです(笑)


江東区大島プリエボリューミー日替わりランチ塩タンメンスープリフト


具は・・・
もやし、豚肉、にんじん、きくらげ、たまねぎ,
かいわれ、キャベツ、卵、青ネギ・・・

野菜はたっぷりたっぷりで、二郎の少なめの店よりはあるかも?(笑)
同じボリュームでも野菜多めのタンメンって、いくらでも食えそう☆


江東区大島プリエボリューミー日替わりランチ


チキンとトマトの塩ダレごはんは、丼じゃなくて別でした。
ネーミング通りの、アンティパストっぽい塩ダレの優しい味。

明らかに、タンメンと同じテーマで、あっさり味で合わせてます。
味があっさりなので、ごはんが進まないと思いきや結構合う!(笑)
おかず不足な分は、タンメンの野菜もおかずに使いました☆


江東区大島プリエボリューミー日替わりランチ計量


ちゃっちゃっと完食☆

ボクみたいな客は珍しい?のと・・・
ランチの終わり間際でボクだけ残ったので色々とお話をしました。

懐こいからか、スイーツをサービスしていただいたり。
世間話を30分近くもし居心地が良くて長居してしまいました。

ボク「お会計お願いします」
お店「880円ですっ」
ボク「大盛りですよん」
お店「いいよー」
ボク「あっあっ何だかスミマセンごちそうさまです」
お店「(にこにこ)」

このボリュームで、この値段で、ご主人も人が良い・・・
また訪問したいと思える、あたたかみのある良店でした☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1857g(スープ389g含)
推定カロリー 約1300kcalくらい?


スポンサードリンク



プリエダイニングバー / 西大島駅住吉駅亀戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。