2016年11月13日

ラーメン二郎府中店(全店制覇)25店目最極太麺

ラーメン二郎の大ラーメンマシマシ計量の旅も折り返し地点を突破。
連食できる胃のキャパではないので、なかなか捗りません(笑)

少し前から、都内に出向く機会が多くなった事により、以前よりはラーメン二郎巡りがコンスタントにこなせるようになってきました。

二郎自体が都内か神奈川ばかりな上に、地方はほぼクリア済ですし。
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は、自分の中でアクセスが悪そうなイメージの新代田店。

昼の終わり間際、13時51分に現地着でした。
外待ちは14名で、最後尾に並ぶと、お店の人が出て来て一言・・・


ラーメン二郎新代田大ラーメンヤサイマシマシ


お店「お客様で昼は終わりなので後から来たら言って貰えます?」
ボク「はーい承知しましたぁ☆」
(30分ほど並んでいる最中に2名ほど丁重にお断りました 笑)

30分強でようやく自分の順番が来たので食券を買おうとすると・・・
大のボタンがありません。

いつかどこかで予習した遠い記憶を遡り、小ラーメンの食券を購入。
その上に100円を乗せて券を差し出しました☆


ラーメン二郎新代田メニュー券売機小ラーメン100円追加で大ラーメン


すると・・・
お店「最後尾で断り役やってくれたのでトッピング100円分どうぞ」
ボク「あっあっえっとおまかせでお願いします」

生卵と玉ねぎをサービスしてくれました。
なるべく同条件にしたいので、別皿提供でホッとします。


ラーメン二郎新代田トッピング生卵と玉ねぎ


つづいてコールの順番
お店「大のお客様にんにく入れますかー?」
ボク「ヤサイマシマシアブラで」


ラーメン二郎新代田大ラーメンヤサイマシマシ上アングル


見た瞬間に量ではなく、麺の異様な太さに目を奪われました!
もともとラーメンの麺は、極細と極太の両極がタイプのボクの好み。
これはテンションが上がります☆


ラーメン二郎新代田大ラーメンヤサイマシマシ天地返し


ここまでの二郎行脚で明らかに最も太い麺。
そして最もかたい麺、最もちぢれた麺で、すいとんのよう(笑)

非乳化のようで微妙に乳化しているような気がしないでもない汁。
豚感も感じつつ醤油感が濃い汁に、極太麺が合いかなり旨いです☆


ラーメン二郎新代田大ラーメンヤサイマシマシ各シーン


豚は厚めで小さめのが2つ、ジューシーなのと脂のないヤツ。
ヤサイ量もかなり少なく、麺を食らう事に特化した風な二郎です。
剛麺なのでアブラが多くても、味が濃くてもちょうど良く感じます。


ラーメン二郎新代田大ラーメンヤサイマシマシ生卵玉ねぎトッピング


ヤサイが少ないので、後半になると濃く感じますが・・・
忘れた頃に最初にいただいた生卵と玉ねぎを入れて味変しました。

玉ねぎの辛さ清涼感と。卵でマイルドさ、これがまた良く合う☆
おかげで、クドそうと思ったスープも、おいしく完飲できました。


ラーメン二郎新代田大ラーメンヤサイマシマシ計量


総重量的には大した事ないのですが、何せ麺の食べ応えが凄い!
一度食べたら忘れない特徴の強い二郎で、良い印象が残りました。

汁なしを頼んでいた人もいたので全店制覇後に試してみたいかも。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1666g(スープ281g含)
推定カロリー 約1900kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 環七新代田店ラーメン / 新代田駅世田谷代田駅東松原駅
昼総合点★★★★ 4.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。