2016年10月23日

ラーメン二郎小岩店(全店制覇)22店目最軽量

ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ縛り計量の旅・・・
最近、都内の人との交流が多く、全店制覇が遠くに見えてきました。

こちら小岩店をクリアすると、東京の右半分は制覇となります★
小岩は実は一度、臨休を食らっており、恐る恐る出向きました(笑)

関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日の13時半頃・・・

列ができていているのは営業している証拠。
ホッと胸をなでおろしました。


ラーメン二郎小岩店大ラーメンヤサイアブラ


車で近所のLIFEへのお買い物がてらに立ち寄ってみたと言う体です。
お買い物を沢山したので、駐車場代はかかりません(笑)

並んでる人をカウントしてみると、外待ち11名店内待ちなし。
量が多くない店舗らしいので、それでも回転は早く感じます。


ラーメン二郎小岩店大ラーメンヤサイアブラ行列


10分程度で、食券が買え、店内に座れました。

注文はブレずにいつも通り
大ラーメン 800円


ラーメン二郎小岩店大ラーメンヤサイアブラ券売機メニュー


他のお客様のラーメンを見ると、パッと見で非乳化!
表層液体油層が分厚く、汁の完飲が困難そうです・・・

そこで券売機上にあるティッシュを油除去用に多めに確保しました。
これで一安心(笑)


ラーメン二郎小岩店大ラーメンヤサイアブラトッピング案内


マシマシは無視されるとの前情報通り、マシに対応しないとの案内。
知らないでマシマシコールしないで本当に良かった(笑)

お店「大の方にんにく入れますか?」
ボク「ヤサイ(マシマシと心の声)アブラで」

聞き方とか寡黙な雰囲気が、千住大橋店に似ている気がしないでもない。


ラーメン二郎小岩店大ラーメンヤサイアブラ上アングル


パッと見のビジュアルは、ヤサイ量も含めボリューム感に欠けるかも。
ヤサイはややクタよりの好みのタイプでキャベツ比率は低めでした。
野菜が高騰しているからかも知れません・・・


ラーメン二郎小岩店大ラーメンヤサイアブラ天地返し


表層油が厚めに浮いていて、カネシの色が濃い見るからに非乳化。

ガツンと来る豚感があまりなく、醤油の味で食べさせるタイプ。
甘みはほぼありません。
卓上タレは置いてなく、カラメなしでもちょうど良い濃さ。


ラーメン二郎小岩店大ラーメンヤサイアブラ麺リフト


麺は二郎にしては、けっこう硬めの部類で、良いゆで加減です。
わしゃわしゃとした噛みごたえ食べ応えが心地良く旨い☆


ラーメン二郎小岩店大ラーメンヤサイアブラ接写


豚はホロホロで、くずれかかっているモノの、ややパサ系。
味付けは濃いめで、好みの味なのかも。
アブラは少なめ、かたまりも小さめ、液体も多めでした。


ラーメン二郎小岩店大ラーメンヤサイアブラ残スープ


非乳化で、量少なめで、麺が旨いですから、にんにくが合いそう。
ボクは乳化好きなので、タイプとは違うと感じました。


ラーメン二郎小岩店大ラーメンヤサイアブラ計量


課長さんの量は控えめに感じ、ジャンクさはあまりないかも。
最初は厚く浮いていた表層油が残ったスープにはあまりなく・・・
ティッシュで吸わずともギリギリ気持ち悪さを感じず飲めました。

10分で完飲完食!
計量の結果、総重量は控えめ。

一之江、小岩、北千住、亀戸・・・
隣接している何件かの二郎がどこもヤサイが少なめに感じました。

これで東京の東半分の二郎を制覇したかな。
残るは17店舗です☆
ようやく制覇が遠くに見えてきたような来ないような(笑)

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1463g(スープ309g含)
推定カロリー 約1800kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 小岩店ラーメン / 小岩駅京成小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。