2016年10月14日

蒙古タンメン中本亀戸店【超激辛】北極10倍を完食

数週間前に更新した、中本で北極の火山をいただいた日の番外編。
前回更新北極の火山をいただいた記事

お連れ様のkさんが、何と!
中本が応じてくれる辛さの限界値、北極の10倍に挑戦したのでした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



蒙古タンメンの辛さが5、北極が9と言う事は・・・
北極の10倍は、辛さ90って事になるの?爆

ちなみにボクが挑戦した辛さの最高値は、北極の3倍まで。
関連:激辛絶ちの直前にいただいた北極3倍の記事


蒙古タンメン中本亀戸店北極10倍スープリフト


今回のkさんは、北極10倍を麺半分で注文。
中本は麺量が元々多いので、辛さを増す時は麺量を減らすのが吉。


蒙古タンメン中本亀戸店外観


ここまでの辛さになると、麺がすすれず咀嚼の必要があります。
むせちゃいますし、口内に長く滞在させないで食べる必要がある。


蒙古タンメン中本亀戸店券売機メニュー


そうして登場した、赤い悪魔!
麺半分の北極10倍が登場です☆

やはり半麺にしただけで、いつものよりはボリューム感が違う!


蒙古タンメン中本亀戸店北極10倍


それにしても予想はしていましたが、スープの粘度?がひどい!
ペーストというよりも、とうがらしの砂利状になっています(笑)

500円玉くらいなら、乗せても沈まないんじゃないの?ってほど!爆


蒙古タンメン中本亀戸店北極10倍ペースト状スープリフト


ボクも北極の火山をいただきながら味を見させていただきました。
スープを飲むと言うよりは、食べるスープをいただく感覚かも(笑)


蒙古タンメン中本亀戸店北極10倍レンゲ


どろどろのペースト状スープを、意を決してぱくり!

ぬぬぬ!
かっかっからい!
けど、食えない事もないのかも!?


蒙古タンメン中本亀戸店北極10倍


もはや北極の元々ある旨味をあまり感じられないくらいの辛さ。
辛さを通り越して、とうがらしの苦味を感じるほどです。

味わうと言うよりは、我慢比べに挑戦する感覚ですかね(笑)


蒙古タンメン中本亀戸店北極10倍残スープ


お連れ様は、けっこうあっさりと完食しちゃいました。
スープは、底にとうがらしペーストが残っているだけと言う感じ。
もともと完飲主義ではないのもあり、これは諦めたようです。

ボクでもこれは飲まないかも知れない。
けど、ごはんを入れて食いたい気はしました!爆

結論・・・
北極10倍は食べる事は恐らく可能。
けれど、本来の旨辛と言う味わいは損なわれる。

ちゃんちゃん★

この日いただいた品のスペック
推定総重量 550gくらい?
推定カロリー 約500kcalくらい?


スポンサードリンク



蒙古タンメン中本 亀戸店ラーメン / 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 激辛ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。