2016年10月06日

ななや(静岡市)世界で一番濃い抹茶ジェラート

少し前に、静岡へ盛り放題のマグロを食べに行った際のデザートです。
静岡県はネタ好きになってからは訪問数が少なく、ネタの宝庫かも★
静岡の記事&画像リスト一覧

超ぶ厚い巨大あんこの噂のどら焼から、こちらへハシゴしました。
世界一濃い抹茶ジェラートを出すと言う、これまた噂のお店です。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



静岡市内のごみごみした街中の為、車で行くのは面倒でした。

平日のアイドルタイムにも関わらず、女性中心に賑わっています。
値段も安くはないのに、すごい繁盛っぷりだわ。


静岡ななや世界で一番濃い抹茶ジェラートダブル


抹茶アイスは、No1〜No7までの7段階の濃さのラインナップです。
No6までは一律同じ価格なのに・・・
一番濃いプレミアムNo7だけは、200円程度、お高くなっています★


静岡ななや世界で一番濃い抹茶ジェラート外観


一番濃いのは540円
それ以外のNo6までは340円です。


静岡ななや世界で一番濃い抹茶ジェラート陳列


何を買おうか迷いに迷って・・・
プレミアムNo7とNo3のダブルをコーンでいただいてみる事に。

ダブルだったからいくらか忘れたけれど700円前後取られました。


静岡ななや世界で一番濃い抹茶ジェラートダブル見上げアングル


7と3を見比べてみると、色もけっこう違うのですね。
いただいて見ても、やはり確かに抹茶の濃さが違います!


静岡ななや世界で一番濃い抹茶ジェラート断面


風味良い、確かに旨いホロ苦い抹茶感が最高★
苦すぎて食べられない事もないし、甘みもしっかりあるのです。
3より7のほうが当然旨い・・・


image.jpeg


しかし200円の金額差を考慮すると、そこまでの差はない気がします。
恐らくコスパを考慮すると、No1とNo6の食べ比べなんかが良さそう。

一度、ネタ的な意味でいただいたので気が済みました。
一口食べられば気が済む、いつものネタ好きです・・・

それと購入したモノを画に収めたくて撮っていたのですが・・・
アイスの置台?みたいのが少ないからか?せかされまくりました。
そんなに時間かけてないけどな(笑)

この日いただいた品のスペック
推定総重量 200gくらい?
推定カロリー 約500kcalくらい?


スポンサードリンク



ななや 青葉通り店アイスクリーム / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。