2016年10月09日

居酒屋花門(板橋区)【デカ盛り】大食いオフ会

この日はSNS繋がり、異色のメンツでのオフ会に参加してきました。

幹事は、愛嬌のあるコミュ力モンスターのかわたん。
参加者は、幹事、ボクも入れて総勢7名・・・

お店は、以前、食べログ大食い系オフを開催し、勝手を知るココに☆
関連:2013年の居酒屋花門食べログ大食い系新年会の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



他に参加希望の方もいらっしゃったようですが、元々あまり広いお店ではないのに加え、祝日で席に余裕がなかったようで残念でありました。

デカ盛りの居酒屋で、東京だと、ちばチャンと並ぶ位の有名店!
イラン人店主マンスールさんが創り出す独特の世界観を愉しめます。


上板橋デカ盛り居酒屋花門オフ会各種大盛り創作料理


料理メニューは、全てがボリューミーなのに一皿400円(税込)均一!
人数が多い席には、大きな皿が提供されるのも人気の秘訣です☆


上板橋デカ盛り居酒屋花門オフ会メニュー


メニューはイランぽい?多国籍料理ぽい?
創作料理っぽい?イメージのわきにくい料理名が並んでいます。

とは言え、比較的、日本人好みに寄せてくれているのもありがたい。
あまりクセのある物は出てこないので、安心感があるのです☆


上板橋デカ盛り居酒屋花門オフ会オリジナルメニュー


序盤はお店が満席で混雑していたのもあってか?
提供される料理は、後半と比較すると、やや少なめ・・・
あくまでも、後半と比較するとですから、それでもデカいけど(笑)


上板橋デカ盛り居酒屋花門オフ会巨大サラダ


まずは名物のデカ盛り巨大サラダから!
以前、いただいた時と比べると、ほんのり量がおとなしめか?
しかし、これでも一皿400円★


上板橋デカ盛り居酒屋花門オフ会巨大オムライス


いろいろ食べ進め・・・

宴も酣になってくると、お店も空いてきて、提供量も増えました。
オムライスはざっくり2kg弱くらいはありそうな仕様
これも一皿400円!!


上板橋デカ盛り居酒屋花門オフ会爆盛りからあげ


からあげはも結構な量で、蝦夷のダブルくらいはあったかな。
ごはんはわざわざ炊いてくれて、6合(2kg)以上・・・
これらも一皿400円!!!


上板橋デカ盛り居酒屋花門オフ会大盛りごはん


そして終盤の終盤に出て来たのが、一番大きかったカルボナーラ★
総重量、3kgを超えるスゴいヤツでした。

麺はやわらかめながら、味付けがなかなか良いんじゃないの!
これも当然、一皿400円!!!!


上板橋デカ盛り居酒屋花門オフ会特注カルボナーラ


後半になるに連れて、僕らの食いっぷりを認識してくれたようで。
少しづつ量がエスカレートして行く、ノリの良さ!爆

せっかくなので、途中で記念撮影もしました。


上板橋デカ盛り居酒屋花門オフ会記念撮影

参加者は大食い実績のある有名人も含んだ方々・・・
ざっくり大食い系繋がりなのですが、早食いに特化した方々も。

潤間さん(わんこそば等の早食い大会実績多数)
おにぎりさん(各種早食い大会実績多数)
わさこさん(実力はフードファイターレベル?の若き女性)
いけちゃん丸さん(毎度おなじみ大食い繋がり友達で実力は折り紙付き)
ぺこさん(大食いも激辛もお酒も全部こなせるオールラウンダー)
かわたん(こちらも大食い激辛お酒を全てこなす今回の女性幹事さん)
ナツメグ

やはり大食い系のオフ会は、総合的にココが一番かも知れません。
コスパ、ボリューム、ノリの良さや融通がきく点も文句なし!
今後もなにかにつけて、利用させていただこうと思います★

合言葉は「全部一皿400円!」
ちゃんちゃん☆

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約16kgくらい?
推定カロリー 約25000kcalくらい?


スポンサードリンク



居酒屋 花門居酒屋 / 上板橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
posted by ナツ at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。