2016年09月24日

とんかつ赤城(相模原市)大食い勢と普通の食事

この日はナゼか大食い勢の方々と、ふつうのごはんを食べるオフ会。

メンツは毎度おなじみの、いけちゃん丸氏
お久しぶりの有名YouTuberのDraco氏と3人です☆

関連:半年前のDraco氏含む4名での大食いオフ会の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボクも含めて三者三様に「大食いに疲れた」気がするお年頃で・・・
「ふつうのごはんも良いよね」と言う話の流れから集結しました☆

とんかつ巡りにハマっている、いけさん希望での店選択でコチラへ。
ボクも何年も前から訪問候補に挙げていた、ボリューミー店です。


相模原とんかつ赤城特選ロースとんかつカツカレー大盛り


"ふつうのごはん"と言いつつ、やはりボリュームのある店選び(笑)
目一杯盛って貰えば、準デカ盛りくらいにはなるかも知れません。

都内へDracoさんを迎えに行って、道中いろいろな話を聞けました。
ネットだとやんちゃなイメージを持つ人も多いかも知れませんが、リアルの彼は本当に礼儀正しく常識人で、頭もキレる面白おかしい人なのです☆


相模原とんかつ赤城外観


お店は、ほぼ満席でしたが、前のお客様が席移動をしてくれました。
おかげさまで無事3人でカウンターの角席を3つ確保です☆

ボク「一番ボリュームあるメニューは特選ロースかつですか?」
お店「はいそうですね」
ボク「特選ロースでカツカレーは作っていただけますか?」
お店「定食と同じ値段で1630円になります」
ボク「では大盛りはできますか?」
お店「1830円になっちゃいますけど」
ボク「ではそれでお願いします」


相模原とんかつ赤城メニュー


注文
いけちゃん丸氏 特選ロースカツ1300円+定食330円
Draco氏 特選ロースカツ1300円+定食330円
ナツメグ 特選ロースカツ使用のカツカレー1630円+大盛り

定食のごはんキャベツのおかわりは自由です。
他にみんなでシェアのもう一品、手作りシューマイ650円も追加☆


相模原とんかつ赤城名物シューマイ


まずは最初にシューマイから。
ひとつ45gくらいのシューマイが15コで650円だから安いですね!

肉肉しくも、課長ぽいインチキ味じゃなく、蒸し加減も抜群☆
表面はもっちり、中はしっかりとした噛みごたえでボリューミー。
からしをべっとりつけていただきます☆

最初から和がらしをつけた小皿を3つ用意してくれたのも好印象☆


相模原とんかつ赤城特選ロースとんかつ断面


続いて出てまいりましたのは特注のカツカレー!

カツはリブではなく腰寄りも、分厚く300gはあろうかと言うデカさ。
衣はしっかりクリスプのガリガリ系。
個人的には、やや過加熱なようなバランスにも感じます。


相模原とんかつ赤城特選ロースとんかつカツカレー大盛り


厨房が横から見える位置だったのですが、揚げ物は作り置きなし。
クリンリネスが行き届いており、接客も良く気持ちの良い空間です。

肉の切り出しから、パン粉つけまで、注文ごとに作業しています。
途中リブロース側の切り出しも見かけたので、こればかりは運かも。


相模原とんかつ赤城プチオフ会Draco&いけちゃん丸


いけさんとDracoさんに許可をいただき、食事風景をパシャリ!
大食いばかりに奔走している最中の、小休止っぽくて和みます(笑)

そうは言っても普通の店よりはボリューミーなのですが・・・
この程度だと、僕はおろか彼等にとっては「普通のごはん」なのです。


相模原とんかつ赤城特選ロースとんかつ完食


僕のはカレーもスパイシーでカツに合って美味しかった。
キャベツは切り方が粗目ながら、おかわり自由なのも嬉しい☆


相模原とんかつ赤城計量


普通のごはんと言いながら、準デカ盛りと言うくらいの量で・・・
ほどよくお腹いっぱいになりました。

僕は満腹中枢はないわけではないので、しっかり満腹感はあります。
大食いの時には満腹中枢を無視して、そこから1kg位は入るだけで。

たまには大食い勢と肩の力を抜いて、普通のごはんも良いかもね☆
定期的に行こうかな・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1946g(1688g+シューマイ6コ分258g)
推定カロリー 約2700kcalくらい?


スポンサードリンク



とんかつ赤城とんかつ / 矢部駅淵野辺駅上溝駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。