2016年09月23日

のりさん神奈川県平塚市巨大肉絶品焼きとん

18切符での平塚遠征の際に、友人に面白い店を紹介して貰いました。

一般的にはネタ的な店ではないハズなのですが・・・
道端にある、いかにもなカウンターだけの焼き鳥屋さん!

ボクが最も立ち寄りにくい一人では、まず入れないタイプの店です。

18切符グルメ旅の記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



女子高生ばかりがパフェ食ってるような店の方が、まだ入り易い。
訓練して、一人でも入れるようにしないとな(笑)

入る前は友達にダダをこねましたが・・・
「きっと満足できる大きな焼き鳥食べさせてやるから」と促され。


もつ焼き串焼き焼き鳥平塚のりさん料理中


満席の中、少しだけ待ったら、すぐに空き席が出ます・・・
ギューギューに詰めて座る、カウンターの隅に、滑り込めました。

目の前で、焼き鳥を焼いている、食レポ勢にとってのVIP席☆


もつ焼き串焼き焼き鳥平塚のりさんドリンク


ボクはいつものウーロン(300円)
友達は生ビール(500円)で乾杯☆


もつ焼き串焼き焼き鳥平塚のりさん各種焼きとり


ほどなくして出てきた、ビジュアルの良い巨大焼き鳥たち!
いや、ここは実は、焼き鳥屋ではなく、やきとん屋さんなのだ☆


もつ焼き串焼き焼き鳥平塚のりさん串盛り合わせ


しろ
レバー
なんこつ
タン
かしら
かわ

こんなに粒がデカいのに、たったの各130円!


もつ焼き串焼き焼き鳥平塚のりさん白モツ


この中で、際立って旨かったのが、しろ(豚モツ)

いつもなら、いくら何でも焼きが足りない?と思うような状態!
ぷりぷりジューシーすぎて違和感がありつつ、臭みが本当に皆無!
どんな下処理してるのかと思うほど?全く感じられませんでした。


もつ焼き串焼き焼き鳥平塚のりさん巨大焼きとり計量


肉の横幅は全て5〜6cmはあります☆デカさを伝えきれないのが辛い。
ああ、この画像を見直すと、食べたくてたまらなくなる・・・
しろもつ、しろもつ・・・


もつ焼き串焼き焼き鳥平塚のりさん巨大レバー串


レバーも次いで旨く、ゴロゴロの大きなかたまりがドーンと・・・
これまた臭みなし、焼き加減は外カリ中心とろっと超絶妙です。

他も全部が全部、標準以上には旨い。
やはり鶏より豚の方が得意な店だとは感じました。


もつ焼き串焼き焼き鳥平塚のりさんポテトサラダ


友達が途中で頼んだポテサラは、濁った色で最初は違和感が(笑)
味わって分析したけど、恐らく人参が細かいのとクミンですかね。
(カレーの主の風味になるスパイスです)

ポテサラにコショウが多いのは好きだけれど・・・
この理論で言うと、スパイス系は何でも合うのだと思いました。
ポテサラにクミン、かなり旨い☆

総合的にかなり満足度の高いお店でした。
こりゃ激混みなのにも納得です!

友人は3〜4杯?ボクはウーロンを一度おかわりで会計3800円くらい?
一人で酒飲まなかったら、めっちゃ安上がりなんだろうな(笑)

神奈川の記事&画像リスト

この日いただいた品のスペック
推定総重量 500gくらい?
推定カロリー 約700kcalくらい?


スポンサードリンク



のりさん串焼き / 平塚駅
夜総合点★★★★ 4.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。