2016年09月21日

天丼ころも(平塚市)デカ盛り風巨大あなご天丼

食べログ1300件目のキリ番レビューはこちらにしました☆
複数のフォロワーさんの口コミで、訪問前から鉄板と感じていた店。

ビジュアルが美しすぎる天丼で、キリ番用にわざわざ訪問しました。
18切符シーズンでしたしね・・・

神奈川の記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



こちら天丼ころものある平塚へは、北関東からのアクセスは良好☆

高崎線か宇都宮線から、東海道線直通電車が数多く往来しています。
つまり乗換なしで、ずっと座って行けるのがありがたいわけで。

時間はかかりますが非常に楽チンなのであります。


天丼ころも平塚あなご2本天丼


8月下旬平日某日、電車で揺られる事3時間弱・・・
平塚駅に到着し、猛暑の中を駅から1.5kmほど汗だくで歩きます。

期待に胸を踊らせ到着した先は、拍子抜けする出で立ちでした!

ち、ちっちゃ!爆


天丼ころも平塚外観


平日13時頃、先客は一人で、後客はいませんでした。
常連客の友人と待ち合わせて現地集合☆


天丼ころも平塚メニュー


その友人のススメと言うか煽りで、注文品を決めました。
注文 あなご2本天丼 税込2200円

一本が1300円なのでお得感はまったくなし!爆
友人が「2本の画を観たことないから頼んで」と言うもんだから!


天丼ころも平塚あなご天揚げ鍋描写


カウンターに陣取り、清潔感あふれる厨房内の調理風景を愉しみます。
キレイな揚げ油で、名物の巨大あなごを揚げる画がたまらない!


天丼ころも平塚あなご2本天丼


そして出来上がった、見事過ぎるビジュアルに魅了されます♡
こ、この美しさは、想像以上以上以上だぜ・・・

友人も巨大あなご2本をどう盛り付けるか興味津々だったのだと!
まさかクロスさせてくるとは!爆


天丼ころも平塚あなご2本天丼内容


いつまでも眺めていたい衝動を必死におさえかぶりつきます!
まずは当然、あつあつの旨い所で、名物のあなごから☆

油臭くなく、あなごの風味が良くと言う月次なWordは封印・・・
もう、一言!香ばしさが際立っています。超超旨い!


天丼ころも平塚あなご2本天丼あなご接写



揚げ技術は言うまでもなく抜群なので、何とも言えぬ衣の歯ざわり。
タレはそこまで甘くなく。

ボリュームもあって最高に旨くて、何度も頷いてしまいます。
野菜天も三つくらいあったけれど、記憶が飛ぶほどのあなごの質。


天丼ころも平塚あなご2本天丼骨せんべい


加えて抜群だったのが、ねじって揚げてある骨の天ぷら!
骨せんべいですね。

これも身と一体感のある抜群の香ばしさで、滅茶苦茶うまい☆
なんとも言えない抜群の風味、鬼のように香ばしい(笑)


天丼ころも平塚あなご2本天丼完食


細かく書くと霞みそうな気がするので、感想はシンプルに・・・

旨すぎて、ゆっくり味わいながらも、あっという間に完食☆
もう5杯くらい食いたいくらい!爆

キリ番レビューにふさわしい印象に残る一杯となりました。
友人の言う通り、ここは絶対に「あなご」を頼まないと勿体ない!
ちゃんちゃん☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 700gくらい?
推定カロリー 約1200kcalくらい?


スポンサードリンク



天丼ころも天丼・天重 / 平塚駅
昼総合点★★★★ 4.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。