2016年09月12日

隆福園(高崎市)久々和製台湾料理店巡り

北関東、埼玉の大食い系の店ネタが、乏しくなってまいりました。

最近ごぶさたしていた、和製台湾料理店巡りも、ボチボチ再開。
関連各地で増殖する謎の和製台湾料理店のまとめ記事&画像

どこも似たような感じで、安くてボリューミーなのが特徴です☆
店によって少しづつ、味も何もかも違いますけれどね(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



食べログ的には、なぜか口コミが少なめなのも共通点な気がします。
こちらも、いつも流行ってそうなのに、食べログ評価のないお店。

けっこう前から気になっていました。
和製台湾料理店はハズレも当たりも、客数に比例しやすいのかな。


高崎市新町台湾料理隆福園高菜チャーハン担々麺のセット


食べログ評価が、アテになりにくいジャンルとも言えるかも。

この日は日曜夜、21時頃に訪問しました。
お客様いっぱい!流行ってます。


高崎市新町台湾料理隆福園外観


ボクのようなお一人様でも、テーブル席に通されるのは恐縮です。
この手の和製台湾料理店は、カウンターのない店ばかりですから。

しかしながら、調理時間が短く意外と回転が早いのも特徴の一つ!
この店も例外なく、調理時間は激早でした!


高崎市新町台湾料理隆福園高菜チャーハン担々麺セットメニュー


注文 ラーメンセット税込780円

選べるラーメンは担々麺
選べるもう一品は高菜チャーハン
それぞれを+150円づつで大盛りにしました☆


高崎市新町台湾料理隆福園高菜チャーハン大盛り


まずは高菜チャーハンが、ものの5分もせずに出てまいりまいした。
これも和製台湾料理店の特徴ですね、早すぎる!(笑)

パラパラのチャーハンではなく、ややしっとり系なのは意外でした。
味付は濃い目ながら、ムラもなく高菜ベースのバランス良い味付け。
お値段以上の価値は確実にあると感じました。


高崎市新町台湾料理隆福園高菜チャーハン担々麺


つづいてすぐに担々麺も・・・
この手の店はラーメン類は、いま一つな事が多く期待はしません。

しかしながら、担々麺って個人的にはハズレにくい品な気がします。
この予想が的外れではなかったようで。


高崎市新町台湾料理隆福園高菜チャーハン担々麺麺リフト


麺はやややわめながら、ごまの風味が強い担々麺らしい品でした。
課長さんも強くなく、鶏ベースにゴマ強め味噌弱めのバランス。
期待していなかったのもありますが、なかなか旨いと感じました☆


高崎市新町台湾料理隆福園高菜チャーハン担々麺スープイン


担々麺のスープが旨かったので、当然チャーハンをスープイン!
これがまた、思った通り、お互いの良さを引き出してくれました。

担々麺+高菜チャーハン=意外に合う(笑)


高崎市新町台湾料理隆福園高菜チャーハン担々麺セット完食


いずれもデカ盛りと言うには、物足りないくらいの大盛りですが。
一般的には、十分ボリューミーな量です。

W大盛、しめて1080円でならコスパ的にも秀逸ではないでしょうか♪

この日いただいた品のスペック
推定総重量 約1.6kgくらい?(チャーハン700g位?+他)
推定カロリー 約1600kcalくらい?


スポンサードリンク



台湾料理 隆福園台湾料理 / 新町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り台湾料理店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。