2016年09月06日

ばそき家チャレンジメニューキロ盛焼きそば

何年も前から気になっていた栃木県では有名なチャレンジメニュー☆
こちら、ばそき屋さんは、宇都宮と鹿沼に店舗があります。

宇都宮店には7年くらい前に、非チャレンジで訪問済につき鹿沼店へ。
数年前には全く自信がなく他人事だった、時間内完食で無料に挑戦!

関連:チャレンジメニューの記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



量は、7年前でも恐らく食べられたのではないか?と想像できます。
問題は制限時間なのですよね・・・

今回も成功すれば、チャレンジメニューの自作まとめにに掲載予定!
関連:【関東】成功率の高いチャレンジメニューのまとめ]


ばそき屋鹿沼キロ盛チャレンジメニュー卵焼きそば


それと同時に各店舗で一度きりの挑戦なので・・・
後々、宇都宮店でもチャレンジさせて貰おうと言う算段なのです☆


ばそき屋鹿沼外観


◆キロ焼きチャレンジメニュー条件◆
大盛りを4つ分の量
10分以内完食で無料(女性は20分)
失敗は1400円〜の支払い
その他、途中退席禁止等、ごく普通のルール


ばそき屋鹿沼キロ盛チャレンジメニュー案内


額面上は1kgとの事なので、容量には、かなり余裕がありそうです。
少しぐらい紛れがあっても、1.5kgくらいなら突っ走れるハズ☆

そんなわけで普段は容量を気にして使わない水を飲みまくる作戦!
余裕があるなら、水で流し込んだ方が早いに決まってるからです☆


ばそき屋鹿沼キロ盛チャレンジメニュー卵焼きそばメニュー


ボク「こんにちはチャレンジお願いできますか」
お店「はいチャレンジですね☆ルールなんちゃらかんちゃら」
ボク「はい承知しています」
お店「ではメニューの中から焼きそばをお選び下さい」
ボク「玉子やきそばは生卵に出来ますか?」
お店「はい出来ます☆キャベツは5人前まで入れられますが(笑)」
ボク「普通でお願いします(笑)」


ばそき屋鹿沼キロ盛チャレンジメニュー卵焼きそば制限時間カウントダウン


トッピングやキャベツは、増やせば増やすほど成功率が低くなる。
しかし成功出来るなら多く食べた方が、お得と言う誘惑もあります。

今回はネタの誘惑には負けず、万全を期すことにしました(笑)
生卵をトッピングしたのは、当然喉の通りを良くするカンフル剤。
たまご一つで50g増えますが、飲み込みやすさの方が勝るはずです。


ばそき屋鹿沼キロ盛チャレンジメニュー卵焼きそば経過


やがてキロ焼きが運ばれてきて、急いで撮影と計量開始!
と思いきや、巨大皿が熱々に熱せられており、手で持てない熱さ!

よって計量は諦めて、写真だけは撮らせていただきました。
直径45cmもあるお皿なので、焼きそばは、少なくはありません。

割り箸を割り、お冷も近くに用意しました。
さぁ、10分のストップウォッチがカウントダウンを開始です!


ばそき屋鹿沼キロ盛チャレンジメニュー卵焼きそば完食


とにかく、焼きそばも皿も意図的に限界まで熱くしてあります。
この手の罠は何度か経験済みなので、広げながらしのぐ作戦☆
常に箸を動かし、空気を取り込みつつ、薄く広げながら冷まします。
それでも熱いので、水を飲みながらクールダウンしつつ急ぎます。

これらの積み重ねにより、時間を作り出す事が出来たかも☆
半分の5分経過時には、7割以上は食べられた感じがしました。

この辺からは、成功は確信・・・
一応、最後まで気を抜きませんが、味わう為に流します。
結果、2分52分残し、7分08秒でチャレンジ成功です☆


ばそき屋鹿沼キロ盛チャレンジメニュー卵焼きそば完食チャレンジ成功


しかし急いだせいか、味の記憶が微妙で食レポが(笑)
味わいきれていない罪悪感もあります。

コシのある中麺位の、平打ち寄りのストレート麺が絶品でした。
ソース加減も炒め具合も、風味が良く絶妙バランスです☆

キャベツ量が一人前だと、この麺量では具なしに近かった(笑)
もう少し入れちゃっても良いかも。

次回、宇都宮店で少しトッピングが多いのをやっつけてみよう☆

お店の方、絶品やきそばをごちそうしていただき恐縮です。
チャレンジにお付き合い下さり感謝。ありがとうございました。

この日いただいた品のスペック
推定総重量 1.3kgくらい?
推定カロリー 約2200kcalくらい?


スポンサードリンク



焼きそばばそき家 鹿沼店焼きそば / 鹿沼駅
昼総合点★★★★ 4.1





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー(関東) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。