2016年08月22日

玉金2号店(墨田区)名物バケツもんじゃのネタ感

先日、SNS繋がりのkさんに東京まで呼び出されて行った2件目です★
1件目からあげのデカ盛ちばチャンの記事

巨大舟盛りの大バカからあげの後ですが少しお腹に余裕があります。
kさんが予想以上に大食いで、3分の一も食べてくれたから(笑)

お腹の空きがあるので、kさんのもう一件のPick up店のコチラへ。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



さすが大食いファンだけあって、訪問機会をうかがっていた様子。
候補店を聞いた所、ちばチャンとここを即答してきたのでした(笑)

こ、こちらの店名が、なかなかヤバい!
女のコが発声しづらいような、ひわいなネーミングなのです!爆


玉金錦糸町2号店バケツもんじゃ


お目当ては店名のネタ感ではなく、名物の一つデカ盛りもんじゃ☆
人気メニューランキングでも4位に入っています。


玉金錦糸町2号店バケツもんじゃ等メニュー


ひとまずkさんは何かのアルコール(専門外なので覚えてない)
ボクは、なんちゃら気取りでノンアルビールを注文しました。
380円(税抜)
その後、おかわりで濃厚抹茶180円(税抜)これは大きくて超安い☆


玉金錦糸町2号店ドリンク


それとデカ盛りメニューのバケツもんじゃ(税抜)1580円
(3〜4人前との事で二人でシェアです)

こいつが、インパクト抜群、超デカかった!
バケツ直径約20cmくらい?高さは30cm近くもあります!

デカ盛りのもんじゃって、探せばけっこうあるのかしら?
もはや、お得なのか、高いか安いかすら判断できません(笑)


玉金錦糸町2号店バケツもんじゃ横アングル


とりあえず焼こう・・・と思ったのも束の間。
こ、これ、どうやって焼けばいいのよ・・・

悪ノリで『どうせだからバケツひっくり返しちゃいます?』と言ってみた所、ノリの良い隣の酔っぱらいも当然、この提案に乗ってくるわけで(笑)


玉金錦糸町2号店バケツもんじゃ豪快焼き


先ずは、水分であるつゆだけを別皿に取り、ひっくり返しました。
最高にテンションが上がる瞬間!! 

ご、ごくり・・・

きゃっははは!
なにやってんだよーヘタクソがぁ♪
カパッってやりたかったのに、kさん手をすべらせやがった!爆


玉金錦糸町2号店バケツもんじゃ調理中


大爆笑しながらも、せっせとリカバー・・・
つゆだけは別に残していたので、何とか普通に焼く事に成功です☆

ドーンと鉄板いっぱいに伸ばして成形してみました!
かなり芸術的!自画自賛 爆


玉金錦糸町2号店バケツもんじゃ焼き上がり完成


味は正直あまり記憶にないのですが普通に旨かった。
魚介類の具がけっこう贅沢に入っている醤油ベースの万人ウケ系。

前の店でからあげ20コと巨大サラダの大半を食ったkさん。
この店のもんじゃも半分近くまで快調に食べ進めます!

こ、この人・・・
『私はぜんぜん喰えない』とか言いながら、メチャ良く食うし(笑)


玉金錦糸町2号店バケツもんじゃ完食


途中からは、さすがに飽きたのか満腹になったのか・・・
3分の二くらいは、ボクが、ちまちまといただいて完食☆

いつもの計量は、焼き前ながらも2kg弱もあった事が判明!


玉金錦糸町2号店バケツもんじゃ計量


もんじゃって、ここから焼くとどの位になるのですか?
教えてエロい人・・・

そんな感じで、kさんの、思う壺な大盛り上がりの展開でした。
お会計は、二人で2600円くらいなので安いかも☆

プチ大食い会は、これにてお開き・・・
ちゃんちゃん☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1940g(焼き前)
推定カロリー 約2600kcalくらい?


スポンサードリンク



玉金 錦糸町2号店 もんじゃ焼き / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9





スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。