2016年08月28日

ラーメン二郎池袋店(全店制覇)16店目接客抜群

二郎の大ラーメンマシマシ計量の旅・・・
全店制覇と言いつつ連食がきかない二郎をコンプするのは至難の業。
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト

北関東からなのでラーメン一杯に交通費込で4000円位かかります(爆)
あまりにも進まないので、嫌になりつつありますが・・・
生あたたかく見守っていただければ幸いです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は、ちっとんばい(群馬弁)時間があったので都内へ・・・

池袋、歌舞伎、小滝橋は比較的いつでも行けそうと思っていた店舗。
チャッと行ってチャッと喰って帰るので、池袋のカードを切ります。

お金もかかりますが、ラーメン一杯に6時間をかけました(笑)
SNS繋がりの方で、超絶池袋推しの人が居たのも動機の一つ☆


ラーメン二郎池袋店大ラーメンヤサイマシマシアブラ


池袋は便利な通し営業らしいので、中途半端な時間狙いです。
平日の16時半頃なら空いてるんじゃ?

ところが、すっとこどっこい!
思った以上の並び、12名☆
凄いな池袋!この時間に欲したジロリアンが集合しているの?爆


ラーメン二郎池袋店大ラーメン食券


しかし待ちの消化は比較的早いかも・・・
いつも通り
大ラーメンの食券800円☆

卓上タレあり
予め麺量を聞かれていたので、席に着いてからは早かった☆

お店「大ラーメンのお客様にんにく入れますかぁ?」
ボク「ヤサイマシマシアブラで」
お店「はーい」


ラーメン二郎池袋店大ラーメン上空アングル


並び始めて20分弱でありつけました!

池袋、店員3人全員若くて、言葉遣いも接客もすごく丁寧です!
二郎デビューしたい人は、ボクはこの店舗をオススメしたいかも♪


ラーメン二郎池袋店大ラーメン天地返し


スープはド乳化とか完全乳化の一歩手前くらいの乳化度合い。
豚感が強くて濃厚ながらも、後味スッキリの不思議な感じが最高☆

麺は二郎の中では、かなり太い部類で、もっちり良いゆで加減。


ラーメン二郎池袋店大ラーメン麺リフト


ヤサイはクタ寄り、量は普通、キャベツ比率は低くありません。
豚は脂身のない小さめのが2枚ながら、やわらかジューシーでした。
アブラ粒は豪快に大きくて、ぷるっぷるの旨い脂!


ラーメン二郎池袋店大ラーメン豚接写


や、ヤバい、池袋かなり好みかも☆

二郎の中では比較的評判が良くない店舗のくくり?なのに・・・
まぁ、ボク、にわかだからスープを重視する割合高いからな(笑)


ラーメン二郎池袋店大ラーメン残スープ


うまいうまいで固形12分、13分で完食完飲!
ボク好みのおいしいスープは、量もたっぷりでご機嫌です☆


ラーメン二郎池袋店大ラーメン完食


評判で、池袋、後回しにしていたのを後悔・・・
バカ舌なのかもと思いつつ、自己満で旨けりゃ良いわけで。
今の所、タイプ度かなり上位です☆


ラーメン二郎池袋店大ラーメン計量


店内もすこぶる清潔で、接客が抜群に良い事を加味すると・・・
食べログっぽい総合評価だと、暫定1位で良いかもって思うくらい。

めっちゃ気に入りました☆
個人的な嗜好なので、苦情は、ご勘弁をば(笑)

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2089g(スープ479g含)
推定カロリー 約1900kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 池袋東口店ラーメン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。