2016年08月14日

ラーメン二郎亀戸店(全店制覇)15店目爆麺量

二郎の全店制覇大ラーメンマシマシ計量の旅・・・
北関東からなので捗りませんが、18切符シーズン中に稼ぎたいですね。

関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



全店制覇、何ヶ月かかってるんだよって感じ(笑)
大ラーメンのヤサイマシマシ縛りなので連食も殆どききません。

ようやく15件目です。


ラーメン二郎亀戸大ラーメンヤサイマシマシアブラ


平日の昼下がり、混雑度の低そうな亀戸店へ出向いてみました。
14時頃、待ちはなくて、空き席がチラホラある寂しい展開です★

席にも選択肢があったので、一番奥へ陣取る事ができました。


ラーメン二郎亀戸平日昼間外観


注文
大ラーメン 790円

調理風景を見ていると、見込み茹でだったのか?
ボクの前後が6杯分、同一ロットで提供のようでした。

6杯分の麺上げをし、唯一、大のボクの丼に残り全てを盛ります!


ラーメン二郎亀戸メニュー券売機


いやいやいや!
普通の大ラーメンと比較しても麺マシのような盛りっぷりじゃん★
横から見て明らかに、水平よりも山盛りになってます(笑)

事前リサーチで、亀戸は多くないと思っていたので面食らいます。
おそらくタイミング的に、たまたま多くなったのでは?と推測。


ラーメン二郎亀戸大ラーメンヤサイマシマシアブラ上空


お店「大ラーメンのお客様にんにく入れますか−?」
ボク「ヤサイマシマシアブラで」

なるほど、ヤサイは、ここまでで一番少ないかも知れません。

スープは非乳化、表層油が浮いており、乳化好きとしては微妙。
豚感も強くなく、タレの味でいただくタイプです。
甘みが強くて、うどんの汁を思わせるような?テイスト。
温度は普通です。


ラーメン二郎亀戸大ラーメン麺リフト


麺は、太い部分と細い部分にかなりのバラつきがありました。
ほんのり、ちぢれています。

ゆで加減はやわらかいとの噂に反し、ちょうど良いかも知れません。
太い麺にはコシがあり、細い部分はもっちりで良いバランスです。


ラーメン二郎亀戸大ラーメンヤサイマシマシアブラ経過


ヤサイのゆで加減は、中道より僅かにクタ寄り。
好きな加減で良い塩梅。
もやしとキャベツの比率は、普通くらいでしょうか。

ヤサイ量が少ないのに天地返しすると、びっちりの麺量!
麺が麺マシ以外で過去最高量、ヤサイは最低量のユニークバランス。
けっこうな食べごたえがあります。


ラーメン二郎亀戸大ラーメンヤサイマシマシアブラ完食


豚は2cmくらいの厚みの肉々しいのが2枚。
噛みごたえがあり、ボリューム感が印象に残りました。

提供時の見た目の表層油がイヤだったのに・・・
固形を食べきった時には、油は殆ど浮いていない計算された量。

固形17分、全体19分で完食。
麺量が多く、思ったより時間がかかりました。


ラーメン二郎亀戸大ラーメンヤサイマシマシアブラ計量


店主は大柄で、一瞬「おっかねー」と感じつつ、接客は良好です★

日本語の分からない大陸系のお客様も、ジェスチャーで応じています。

味はタイプと違ったのですが、いろいろと良い印象が残りました。
入りやすい二郎だと思います☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2417g(1897g+420g)
推定カロリー 約2200kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 亀戸店ラーメン / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。