2016年08月15日

阿吽栃木県足利市デカ盛り特注オーダーうどん

先日、見つけた、テリトリー内にある絶品のさぬきうどん屋さん。

前回は、休止中のチャレンジメニューに挑戦させていただけました。
前回訪問時のデカ盛りうどんチャレンジメニューの記事

その後、初の訪問です。
チャレンジメニューがあれば激辛のチャレンジ予定でしたが。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



あいからずチャレンジは実施していないとの事でした。

ボク「ではお金は払いますので任意の量でデカ盛りは可能です?」
お店「はい良いですよ☆」
ボク「では辛味うどん750円を茹で上げ2.5kgでお願いできますか?」
お店「100g50円いただくので1750円と高くなっちゃいますが」
ボク「それならぜんぜん安いのでお願いします☆」
お店「はーい少しお待ち下さーい」


足利うどん阿吽デカ盛り激辛肉汁うどん


チャレンジメニューの激辛は辛さ30倍らしいですが・・・
チャレンジではないのと激辛断ち中なので、辛さは3倍にしました。


足利うどん阿吽メニュー


辛汁うどんは大盛(500g)で750円。
前回いただいたこの店のウリ絶品肉汁うどんは大盛りで700円です☆

麺マシは100gあたり50円で任意の増量ができるので・・・・
肉汁うどん
1kgなら950円
3kgで1950円
5kgでも2950円な算段です。

お店の方に一応いつでもやっていただけるとの確認を取れました。


足利うどん阿吽デカ盛り特注激辛肉汁うどん


茹で置きはしない店なので、一から茹で上げが出てきます。
2.5kgのうどんですから、けっこうな量です・・・

前回は急いで食べた分、よく味わえていなかったのかも?
よく噛みしめていただくと、ここのうどんはかなりの出来です。


足利うどん阿吽デカ盛り麺リフト


コシと弾力のもっちり感、塩分のバランスが絶妙。
分類は武蔵野ではく、加水率が高めのさぬきうどんに入ります。


足利うどん阿吽デカ盛り激辛つけ汁


つけ汁は、前回の肉汁うどんに辛さを足したモノ。
ここの肉汁は、豚なんこつを使っており、良い出汁が出ています。


足利うどん阿吽デカ盛り肉汁うどん肉接写


骨っぽさは殆どなくて、豚の旨味の凝縮された角煮のよう。
肉量も満足度が高く惜しげなくたっぷりです☆


足利うどん阿吽デカ盛り激辛肉汁うどん経過


いつも言いますが、デカ盛りの味はかなり重要なファクターです。
旨いと量が多くてもペロッとイケてしまう不思議・・・


足利うどん阿吽デカ盛り完食


量の割には苦戦せず・・・
最後の方まで美味しく38分で完食です☆


足利うどん阿吽デカ盛り大食い計量


今回、任意の麺マシを了承してもらったのは本当にありがたい☆
テリトリー内に、また一つ、融通のきくデカ盛り店が増えました。

味の面でも、超イチ推しのオススメ店です。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3372g(うどん2523g+つけ汁849g)
推定カロリー 約4100kcalくらい?


スポンサードリンク


めん処阿吽うどん / 東武和泉駅福居駅足利駅
昼総合点★★★★ 4.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。