2016年08月09日

ポワール緑町高崎市パスタ王国群馬のデカ盛り

食べるのが好きな良く食うお友達が群馬のパスタが食いたいとの事。
遅い時間だったので選択肢が少なく、量も多いコチラにしました☆

ポワールは他店舗には行ってますが、食べログ病につき高崎へ(笑)
関連:藤岡の同系列店の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



同じ群馬の洋麺亭と同じく、Lサイズだと乾麺500gのデカ盛りです。
関連:洋麺亭のデカ盛り記事

平日の遅い目の時間帯・・・
前後に一組づつくらいしか他のお客様は居ませんでした。


高崎ポワール緑町デカ盛りパスタバジリコ比較


メニューを見ると、文字だけなので品名だけだと良く分かりません。
友達は大きいの一つよりも、小さいのを2つ食べたいとの事で・・・

ボクは何でも良いので選んでもらいます。

パスタのサイズは乾麺で・・・
Sが150g
Mが300g
Lが500g
乾麺パスタは、うでると2.4倍ほどになるのだそうです。


高崎ポワール緑町デカ盛りパスタバジリコLサイズ


注文
バジリコ Lサイズ 1450円
トマトソースのバジルとモッツァレラ Sサイズ 価格失念
ペペロンチーノ Sサイズ 価格失念


高崎ポワール緑町デカ盛りパスタLとS比較


よくあるオードブルなんかに使う巨大パーティープレートぽい皿!
ボクの肩幅を遥かに超える幅で、見るからにデカ盛りです☆

パスタは大好きなので、見た瞬間にニヤニヤしてしまいます(爆)
やや細麺で、大葉とバジル風味のシンプルな塩味で食べやすい☆


高崎ポワール緑町デカ盛りパスタトマトパジルモッツァレラ


トマトのバジルとモッツァレラは、チーズがかたまり気味で微妙。

ペペロンチーノはシンプルな見た目はカルボナーラみたい(笑)
いただいて見ると、あれこれ入ってるけどペペロンチーノです。
シンプルなオイルパスタなイメージだと、面食らうけど悪くない。


高崎ポワール緑町デカ盛りパスタペペロンチーノ


途中で見慣れない、妙なタバスコチックなソースも試してみました。

こ、これが・・・
辛い辛くない以前に、全体の味を変化させる主張の強い香り!
シンプルな方が良いと感じ、一口しか試しませんでした。


高崎ポワール緑町デカ盛り微妙ソース


不得意なクリーム系でも味が濃い系でもないので、苦もなく完食☆

他店舗では、ナポリタンが1.8kg弱でしたが・・・
スープパスタなので、その分、けっこうな重量があったようです。


高崎ポワール緑町デカ盛りパスタ計量


まったく苦戦せず美味しくいただける適量は、気楽で良いですね。
デカ盛りの入門編として試すのも良いかも知れませんね☆

かなり遅い時間でも、いただけるデカ盛りパスタ店です。
夜中にパスタが食べたくなったら、また利用したいと思います☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2200g(349g含)
推定カロリー 約2000kcalくらい?


スポンサードリンク



ポワール 緑町店パスタ / 高崎問屋町駅井野駅北高崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。