2016年08月23日

立川マシマシ(足利市)大ラーメンヤサイマシ

射程圏のマシマシは融通がきくので、ついつい多用してしまいます。

前回、マシライスとの2コ食いで、普通のラーメンを計量したので、既に計量済みのヤサイマシマシとの中間、ヤサイマシの計量をしてみる事に。

関連:4度目訪問時マシライスとラーメン2コ食いの記事
関連:3度目訪問時つけ麺マシマシの記事
関連:2度目訪問時大ラーメンヤサイマシマシ豆腐変更の記事
関連:初回訪問時の開店初日ファーストロット爆食の記事

食べたいと言う欲求に理由付けしているだけなのですけどね(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



実際にヤサイマシマシは極端で、4kgを超える為、頼む人は少ない。
そこで、もっと需要のありそうな盛りの量を明らかにしてみます☆

一段階少ないヤサイマシも、丼に盛れるだけ盛るのでかなりのモノ!
一般的な店のマシマシに匹敵するのは言うまでもありません・・・


立川マシマシ足利大ラーメンヤサイマシビジュアル


しかし、ボクの予想では、味も違うのでは?っと予測しマシた。
ナゼなら、マシマシは、もやしが多すぎてスープが超薄まるから。

以前のつけ麺のスープ割にて、本当は濃厚なスープの味を確認済。
もやしで薄まったスープではなく、濃厚なままが飲みたいのです☆


立川マシマシ足利大ラーメンヤサイマシ豚マシマシ


しかしただのマシだと少し寂しいので、豚マシでお願いしました。
大ラーメン850円(ゆで前400g)+豚マシ150円

提供された品は、別盛ヤサイがないだけで限界まで持ってあります。


立川マシマシ足利大ラーメンヤサイマシ天地返し


豚マシをしたのでたっぷりと、分厚いのが4枚も。
この日の豚はジューシーかつホロホロの上ブレで最高な出来です!
良い時に、豚マシをしたものだと自分で感心・・・


image.jpg


やはり、いつもより量が少ないので、比例して早く食べられます。
もやしがスープに浸かっている時間も短いのでスープも薄まらず。
いつもと比較すると全く別モノくらい、濃厚さを維持しました。


立川マシマシ足利大ラーメンヤサイマシ固形完食


ちゃっちゃと20分弱くらいで完食。

こう考えるといつものマシは量は多いけど、味が変わるのが微妙!
固形完食後に、割スープをしてくれるのがベストな気がします。


立川マシマシ足利大ラーメンヤサイマシ完食


割スープは薄めるモノなので、むしろ追いスープの方が適切か(笑)
これだけいつも多く盛ってもらってるので、申し訳ないのですが。


立川マシマシ足利大ラーメンヤサイマシ計量


これまでのラーメン計量結果
小ラーメンそのまま 約1.7kg(固形約1.4kg)
大ラーメン野菜マシ 約2.6kg(固形約2.3kg)
大ラーメンマシマシ 約4.5kg(固形約3.9kg)

結果的にヤサイマシは、一般的なマシマシよりも多い事が判明です!
やっぱりか・・・
豚マシがなくとも、ある程度大食いでないとツラいかも知れません。

この後・・・
汁なし
すごい冷やし中華
2記事分が溜まっているので、なるべく早く更新します☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2691g(汁279g含)
推定カロリー 約2200kcalくらい?


スポンサードリンク



立川マシマシ 足利総本店ラーメン / 足利駅足利市駅東武和泉駅
夜総合点★★★★ 4.4
昼総合点★★★★ 4.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。