2016年08月18日

ファンファンドルフィン(沖縄県座間味村阿嘉島)

先月の4泊5日沖縄旅行シリーズ
沖縄の記事&画像リスト
飽々した読者さまには申し訳ありませんが・・・
もう数件を小出しすれば終わりますので、お付き合い下さい(笑)

2日目午前中から3日目の朝まで、沖縄本島から行ける離島ではトップクラスに評判の良い、慶良間諸島の阿嘉島で過ごす事にしてみました。
関連:阿嘉島で宿泊した民宿の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



リゾート地ですので、殆どグルメ系は期待しておらず・・・
景色とシュノーケリングを徹底的に楽しむのが最大の目的です。

お昼頃、阿嘉島に着き宿でシュノーケリング3点セットをレンタル。
その後、レンタル自転車を借りて、超絶景のニシ浜ビーチへ☆


慶良間諸島阿嘉島ファンファンドルフィンタコライス中身


6月後半の平日につき、人が少なくがらがらで最高でした。
ぶっ続けで5時間も溺れかけの水遊びを堪能し、宿へ引き返します。


慶良間諸島阿嘉島ファンファンドルフィン外観


宿の夕食は19時からとの事だったので、少しだけ時間があります。
もう、お腹が減って仕方なかったので、島唯一の夜営業のこちらへ。


慶良間諸島阿嘉島ファンファンドルフィン外観展望


時間帯的に選択肢はここだけ・・・

食事よりも、夜は特に飲みがメインの店のように感じました。
朝早い時間から通しで、夜遅い時間まで営業している有り難い存在。


慶良間諸島阿嘉島ファンファンドルフィン入口


一番空いてそうな時間?17時半頃の訪問で貸し切りでした。
メニューを見てみると、種類が多く、的がしぼりにくい構成。
お値段は、離島価格?で少しお高めと言う印象です。


慶良間諸島阿嘉島ファンファンドルフィン内観パノラマ


ご主人の接客はよく親切で、相談の上、タコライスに決定!
税込900円です☆



慶良間諸島阿嘉島ファンファンドルフィンメニュー
慶良間諸島阿嘉島ファンファンドルフィンのメニュー


15分ほどで提供されたタコライスは、見た目がイマイチ(笑)
しかし、食べ進めると、味は無難に美味しくてホッとします。


慶良間諸島阿嘉島ファンファンドルフィンタコライス


表面の目玉焼きをどかして、レタスのも避けると、ひき肉が・・・
クミンベースのスパイシーな味付けで、どこかに酸味を感じます。

そう、ボクの不得意な予期せぬ酸味(笑)


慶良間諸島阿嘉島ファンファンドルフィンタコライス経過


しかし、超絶に空腹だったので、ほぼ問題なくアッという間に完食。

メニューも豊富で、サービスも精神も強い、良い店だと思いました。
ご主人はもともと関東出身だそうで・・・

阿嘉島唯一の夜営業店なので、長く存続して欲しいですね。
応援させていただきます☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 400gくらい?
推定カロリー 約600kcalくらい?


スポンサードリンク



ファンファンドルフィン阿嘉島 ケラマ阿嘉島店居酒屋 / 座間味村)
夜総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(西日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。