2016年07月31日

喫茶モカ(長岡市)おばけパフェおばけカレーオフ会

7月も新潟県長岡恒例、おばけパフェのオフ会に参加してきました☆
関連:前回のおばけパフェオフ会の記事
関連:新潟県の記事リスト

今回は日程の関係で参加者が少なく、ボクを入れて4名です。
しかし!
なんと、全員大食い勢と言う少数精鋭な展開(笑)

たった4人で、おばけパフェとおばけカレーに挑戦と言う無謀さ!


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



幹事いとうさん
ネマタさん
ぷくぷくさん
ナツメグの4名

全員合わせた固形のキャパは約13kgほど!
甘いモノとか油物等だと10kgあるかないかくらいでしょうか・・・


長岡喫茶モカおばけパフェとおばけカレーオフ会勢揃い


夕方19時開始☆
今回は少数精鋭なので、貸切ではありません。

4名が揃い、厨房では・・・
おばけカレー
おばけパフェの仕上げ調理がはじまりました☆


長岡喫茶モカおばけパフェとおばけカレーオフ会


厨房をチラ見したら、業務用アイス5リットル一本を、包丁で豪快に切って盛り付け、それでも足りずに更に新たなアイスを追加しています!

これ以上見るとインパクト不足になるから自粛(笑)


長岡喫茶モカおばけパフェ


やがて提供された、レギュラーメニューのおばけパフェLv2.5☆
お値段は、これでも、たったの3000円強くらい・・

アイス中心の土台に、ホイップと、各種フルーツ等のトッピング☆
周りからトッピングの具を食べて行くとアイスしか残りません。


長岡喫茶モカおばけカレー追加の具


それゆえ後から追加する具を、マスターが用意してくれます(笑)
前回のオフ会で超巨大なレベルを見ているので驚きませんが!爆


長岡喫茶モカおばけカレーオフ会


しかし!つづけて出てきた、おばけカレーに驚愕!!

で、デカすぎる!!


長岡喫茶モカおばけカレー看板


こちらのモカさんは、おばけカレーの店と認識していましたが。
実は元々は純喫茶で、カレーをウリにしていたのだとの事。

そ、そうだったんだ・・・(笑)


長岡喫茶モカおばけカレー断面


ごはんの下にはナポリタンの層があり、各種、具が乗っています。
コロッケ
メンチカツ
フランクフルト
鶏の生姜焼き
ミートボール
チーズ
ポテトサラダ
からあげ
アメリカンドッグ

具はそれなりですが、欧風カレーは奥深いコクがあって旨い★
さすがカレー屋ですね(笑)


長岡喫茶モカおばけパフェとおばけカレーオフ会完敗


パフェはスイーツが得意なネマタさんが大活躍し総掛かりで完食。

し、しかし・・・
総重量10kgのカレーは、そう簡単には行きませんでした。

甘いの、塩っぱいの、甘いの・・・・永久ループも通用せず。

カレーの大部分、半分以上を残し撃沈です!
総掛かりでも、まったく歯がたちませんでした。
その名に恥じない、規格外のモンスター!!爆

今回の超絶楽しいオフ会でした。

幹事いとうさん
参加者の皆さん
お店の方々

ありがとうございました。
また参加の機会に恵まれましたら宜しくお願いします☆

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約14kg
(おばけパフェ約4kg+おばけカレー約10kg)
推定カロリー 約31000kcalくらい?(笑)


スポンサードリンク



モカ喫茶店 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
posted by ナツ at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。