2016年08月10日

まんぷく処たぬき(足利市)超デカ盛り鶏そぼろ丼

この日は同地域で最近交流するようになった友人と、大食い食事会。
ボクの常連店たぬきに行きたいとの事で、同行することになりました。

毎回訪問の度に、アドリブでデカ盛りを作ってくれる貴重なお店。
さて、今回はどんなモノが出てくるのか・・・

前回訪問時マスターとの対決第6弾デカ盛りそばメシの記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日の午前中、11時からだと思い込んでたら、11時半からとの事!
仕込みの最中でしたが、恐縮ながら入れて下さいました。

ボク「今日は面白そうな友人連れて来ました」
お店「え?大食いさん?」
ボク「そうです」
お店「じゃダブルで挑戦しちゃう?(笑」
ボク「お手柔らかにお願いします(笑)」
お店「よーしやるかー(笑)」


足利まんぷく処たぬき特注ランチデカ盛り鶏丼


この日の日替わりランチは、鳥重でした☆
マスターが、ナツメグ専用デカ盛り鳥重を格安で作ってくれるとの事。
いつもありがとうございます。


足利まんぷく処たぬき特注ランチデカ盛り丼ものごはん


使うの、いつものパーティー用の巨大オードブル皿。
先にごはんを盛った時に、量ってみろとの事で、いきなり計量(笑)
ごはんが4合ほどありました☆


足利デカ盛り処たぬき3食喰い


お友達は、いろいろ食べたいとの事で・・・

焼きそば定食
からあげ
日替わりランチの鳥重
三つも頼んでるし!!爆


足利まんぷく処たぬき特注デカ盛り鶏丼ランチ


やがて出てきた、デカ盛り鳥重!
デカいし、旨そうなビジュアルが最高☆


足利まんぷく処たぬき特注ランチデカ盛り鶏丼断面


味はしょうがが強めにきいていて、醤油ベースの甘辛い味です!
鶏そぼろのような味で、しょうが風味のタレで炒めて煮詰めた味。

めっちゃ旨いじゃん☆


足利まんぷく処たぬき特注ランチデカ盛り鶏丼経過


8割が一口サイズの甘辛煮鶏肉、2割が鶏そぼろです。
ワンプレートにレタス中心のサラダも盛りつけてくれました。
野菜の箸休めに使いながら、食べ進めます・・・


足利まんぷく処たぬき特注ランチデカ盛り鶏丼完食


汁だく系ではないので後半はペースが落ちながら、40分程度で完食★
この日はランチだからと、お会計たったの1400円でした。
量が多いだけでなく、いつも味が良いのも、この店の魅力です。


足利まんぷく処たぬき特注ランチデカ盛り鶏丼計量


多い、安い、旨いが三拍子そろっている店も少ないですから・・・

これだけ大飯を食わせて貰っても、いつも歓迎してくれるし。
ボクにとっては本当にありがたい貴重な存在です。

お友達も気に入ってくれたみたいで・・・
3食分ペロッと平らげた上に、お持ち帰りまでしていました(笑)
喜んでいただけると、ボクも嬉しいですね☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2546g(丼本体2210g+他g338g)
推定カロリー 約3100kcalくらい?


スポンサードリンク




まんぷく処たぬき焼きそば / 野州山辺駅
夜総合点★★★★ 4.7
昼総合点★★★★ 4.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。