2016年09月01日

お食事処ほんま(神奈川県平塚市)デカ盛り名物丼

先月の湘南オフ会の日に、前ノリして大盛ランチをいただきました。
関連:中華料理半額DAY湘南オフ会の記事

大食い仲間の、cさんnさんがオススメしてくれた、大盛り食堂です★
平日13時台、界隈にコスパの良い飲食店が多く、迷った上に選択。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



東海大学前の界隈は、安くて多い店がひしめきあっているのです。
お店の中は満席に近く、9割くらいの席が埋まっています。

き、客層が若いなぁー!!
さすが大学の近くだけあって、この手の店が流行るのですなぁ。


i秦野お食事処ほんまスタミナ丼接写


★この店の名物のツートップ★
とりなす丼
スタミナ丼


秦野お食事処ほんまメニュー


ともに840円でボリュームたっぷりの人気メニューだそうです。

ボクは、スタミナ丼の方にしておきました。
迷いましたが色んな意味で、身体に良さそうな方を好みます(笑)


i秦野お食事処ほんまスタミナ丼接写


ほどほどの待ち時間を経て、提供されたボリューミーな丼♥
細切り肉ではないだけで、青椒肉絲(チンジャオロース)ぽい。


秦野お食事処ほんまスタミナ丼ズームイン


タテ切りのシャッキリ炒め具合絶妙な青臭さの良いピーマン。
肉は豚コマかしら・・・それとこれも絶妙玉ねぎ。

シンプルな醤油味で、炒め加減が上手なので間違いのない味です。
空腹だったのもあり、ばくばくスプーンが止まらない美味しさ★


秦野お食事処ほんまスタミナ丼断面


量はデカ盛りと言うには、おこがましいかも?と言う大盛りです。
1.1kg840円なら、目安の100g100円を下回るのでコスパは良好かも。
(もちろん食材にもよるのですが)


秦野お食事処ほんまスタミナ丼完食


結局、食べ終えた満足感は残ったのですが・・・
もう一つのトリナス丼が気になって気になって仕方ありません。
こっち方面は友達も多いし、気が向いたら再訪しちゃうかも!


秦野お食事処ほんまスタミナ丼計量


量的にもちょうど連食向きで、使い勝手が良さそうですしね☆

大食いを観るのが好きな方は、物足りなく感じる量でしょうが。
実はこのくらいのほどよい大盛りが一番需要があるんですよね(笑)

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約1.3kg(丼1144g+味噌汁)
推定カロリー 約1500kcalくらい?


スポンサードリンク



お食事処 ほんま定食・食堂 / 東海大学前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。