2016年08月08日

紫禁城(神奈川県秦野市)料理全品半額オフ会

この日は7月上旬で、中華料理の半額イベントがあるとのお誘い!
各種半額の記事&リスト

神奈川県秦野市は遠いですが付き合いの良いボクは当然参加です☆
メンツは大食いも少食も入り混じった食べログ枠で4名が揃いました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



いつも良くして貰っている、ちゅんPさんは食べログ枠なのか?(笑)

予約をして貰っていたから良いモノの、開始後すぐに満席状態でした。


秦野紫禁城七夕半額イベント各種料理


メニューはそのままだと、ややお高いイメージ。
半額になると、明らかに安いと言った感じ。

高級までは行きませんが、きっちりした中華料理のお店ぽいです。
お飲み物などは、半額枠には該当しないとの事で・・・


秦野紫禁城七夕料理半額イベント案内


テキトーに意見出し合って、片っ端から注文して行きます。
「残飯処理するから」って言ったら、調子に乗って頼むヤツが(笑)

もう一ヶ月くらい経っちゃったから、実は殆ど覚えてないわけで。


秦野紫禁城七夕料理半額イベント麻婆豆腐


◆麻婆豆腐 1080円
フクロタケやら色んなヤサイが入っていました。
課長っぽさのないナチュラルな味で、麻婆ぽくない味だけど旨い。


秦野紫禁城七夕料理半額イベント青菜炒め


◆青菜炒め 990円
中華の味を見るのは、菜っ葉炒めじゃないか?と思っております。
シャキッと絶妙な火の通り加減!
干しエビが良いアクセントになっておりシンプルイズベストで美味。


秦野紫禁城七夕料理半額イベント鉄鍋餃子


◆鉄鍋餃子(5コ) 620円
春巻きっぽいけど餃子(笑)
肉々しいミンチがごろりと入っていました。
他の具はニラが少々くらいで殆ど入っていませんが旨い☆
焼き目が微妙だったので、良く焼きオーダーにすれば良かった。


秦野紫禁城七夕料理半額イベントレバニラ炒め


◆レバニラ炒め 950円
炒め具合が良いので、無難に美味しい。
レバーの臭みは抑えられいました。
意外と特筆する感じではなく、つまらない感じはありましたが。


秦野紫禁城七夕料理半額イベント小籠包


◆小籠包(6コ) 850円
ちゅんpさんが唯一選んだこいつがバッドチョイス!爆
肉汁ほとんど出て来ないし・・・


秦野紫禁城七夕料理半額イベント太春巻


◆太春巻(2本)980円
これ、生春巻きでも連想させるようなライトな内容!
お野菜たっぷり、ぷりぷり海老も入っていて贅沢に感じました。
あつあつ感がなかったのが微妙ですが、そう言う食べ物なんでしょう。
個人的には、かなり好み。


秦野紫禁城七夕料理半額イベント蝦春巻


◆エビ春巻(2本)980円
これはこれで、また春巻きっぽくなく、練り物のような感覚。
海老風味が強くて、自然な感じなので、これはこれで旨い☆


秦野紫禁城七夕料理半額イベント韮饅頭


ニラ饅頭(3コ)720円
一つ一つがかなり大きく、中身もずっしり!
肉とニラの比率が高く、皮の焦げ目も香ばしく良い感じ☆
ボリュームもありながら、重い感じではなく、これも好みです。


秦野紫禁城七夕料理半額イベント前菜盛り


◆六種の前菜盛り合わせ 1490円
前菜なのに一番最後に来ると言う謎な提供順(爆)
肉の脂が凝固していたので、その点は萎えました。
クラゲが水分多すぎと言うか戻しすぎ感があってNG。
全体的に微妙と感じざるをえませんでした・・・


一つ一つの量は一人前の1.5倍くらいはあった感じ・・・
良い内容なので、そのままだと高額も半額だとかなりの満足感です。

みんなでシェアして飲み食いしましたが、一人3400円くらい。
(お値段失念)

最後に残ったのは、ボクが一人で残飯処理するハメになりました★
みんなそれなりに満足してたんじゃないかしら・・・

この日いただいた品のスペック
推定総重量 不明ですが個人的に2kg以上食べてます
推定カロリー 約2900kcalくらい?


スポンサードリンク



紫禁城中華料理 / 秦野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。