2016年07月21日

氷家繁蔵(沖縄県那覇市)かわいい白くま

沖縄旅行の最終日、さんざん食べ歩いた最後の最後に寄りました。
沖縄の記事&画像リスト

実は、この前日の夕刻にも訪れていたのですが、まさかの臨休!
この日は念のため、営業確認をしてから出向いたのでした(笑)

食べログの大食い師匠からの言いつけで、ネタ感を調査です☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



僕はこの日まで"白くま"と言えば鹿児島名物と認識していました。
しかし沖縄県内には、何店か白くまを提供する店があるそうです。

コチラは知名度はいまいちながら、事前情報で優良店の臭いが(笑)
かき氷の記事&画像一覧


那覇国際通り牧志氷家重蔵南国白くまLサイズ


ボク「こんにちはーやってますかぁ?」
お店「はーいお好きなお席へどうぞ」
ボク「昨日の18時頃に来たんですけど早じまいです?」
お店「あーその時間はたまたまはずしてただけかも」
ボク「えええええ」
お店「スミマセン」


那覇国際通り牧志氷家重蔵臨時休業


ここ一ヶ月以内で、福岡、沖縄、山形で臨休を食らっているボク。
この引きの弱さと言うか、自虐っぷりは何とかならないのか!

いつか、臨休を食らった"まとめ"でも作ってみたいくらい(爆)


那覇国際通り牧志氷家重蔵メニュー


気を取り直してメニューを見ます・・・

名物の白くまちゃんが、ビジュアルが良いので迷わず注文です★
南国白くまLサイズ780円


那覇牧志国際通り氷家繁蔵南国白くまLサイズ横顔


暑い中を荷物を転がし歩いてきて、ようやく汗がひきはじめた頃。
目ん玉が飛び出るほどの、超絶かわいい♡白くまが提供されました。

う、うゎぁ♡ か、かわいすぎる♥♡

しばし目がハート♡になり、動きが止まるほど釘付けになります。


那覇国際通り牧志氷家重蔵南国白くまLサイズ横顔


すいか
メロン
チェリー
いちご
パイン
みかん
ブルーベリー

缶詰ものも多いですが、フルーツが何種類も使われています☆
しかしメニューと比較すると若干、フルーツ量が寂しい気が(笑)


那覇国際通り牧志氷家重蔵南国白くまLサイズ経過


たてがみを意識した氷は、本体と違う掻き方で芸術的で感動!
バニラアイスのディップで良い表情をつくり出しています☆

味はミルクが甘すぎないのでフルーツが活きていて良い塩梅☆


那覇国際通り牧志氷家重蔵南国白くまLサイズ経過後半


今まで、この手のビジュルアル重視系には興味がなかったのに。
これだけ、かわいいとそんなのどうでも良くなりますね(爆)

食べるのが勿体無い気がし、原型を残しながら食べ進めます・・・


那覇国際通り牧志氷家重蔵南国白くまLサイズ完食


最後まで顔を残しましたが、意を決し泣く泣く崩して行きました。
最後は罪悪感がわいたので、フルーツの皮で顔を作ります・・・

国際通りで場所も良いし、この内容なら繁盛する予想がありそう。
情報発信がうまく行ってないだけでしょうから応援したいですね★

この日いただいた品のスペック
推定総重量 500gくらい?
推定カロリー 約500kcalくらい?


スポンサードリンク



氷家繁蔵かき氷 / 牧志駅安里駅美栄橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7






スポンサードリンク
posted by ナツ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。