2016年07月29日

民宿川道沖縄県座間味村阿嘉島阿嘉島のお宿

関東も梅雨が明けたので・・・
4泊5日沖縄旅行の2日目〜3日目
沖縄の記事&画像リスト

那覇泊港から午前中にフェリーに乗り、2時間で着いた先は阿嘉島!

沖縄好きな人で推す人が多いので、以前から気になっていました。
元々は予定になかったのですが、4泊の内、一日くらいは良いかと。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボクはいつも食べ歩きがメインだと思いきや、実は無類の旅行好き!
建造物の観光にはさほど興味がありませんが、自然は大好きです♡

南国は特に大好物で、泳げもしないのにシュノーケリング目当て☆
溺れ防止にライフジャケットを着用した水遊びにすぎませんが(笑)


慶良間諸島阿嘉島ニシ浜ビーチ


初日に那覇に着いて、すぐに宿を手配しようと思いましたが、翌日に安くすぐに泊まれる所は、ここしか残っておらず、すぐに予約しました。

1泊2食付7000円(税込)ですが、一人で一部屋だと+1000円です。


慶良間諸島阿嘉島地図


キレイすぎる海にテンションが上がりすぎて、ぶっつづけで5時間もシュノーケリングをした後なので、お腹ペコペコで夕食です。

正直、料理内容が沖縄っぽさがなくて、少し拍子抜けしました(笑)


慶良間諸島阿嘉島川道夕食


言うても離島で2食付、前日予約ですから十分ですけれどね。

ごはんはセルフでいくらでも盛って良いとの事でした!
そりゃ山盛りにするってもんで☆爆


慶良間諸島阿嘉島川道夕食大盛りご飯


まぐろ刺し身
肉野菜炒めっぽい物
トマト系のパスタ
じゃがいもとソーセージの炒め物
味噌汁


慶良間諸島阿嘉島特別天然記念物慶良間鹿


味はとくに可もなく不可もなく・・・
とっても普通でした☆


慶良間諸島阿嘉島港


阿嘉島はスマホ電波が入りにくく3G回線な事に驚いたり。
特別天然記念物の慶良間鹿が人に慣れているのに驚いたり。
6月後半の平日でしたがニシハマビーチは殆ど人が居ませんでした。


慶良間諸島阿嘉島川道夕食完食


翌日朝も泳ごうと思ったけれど、前日寝不足で気力がなく・・・
これまた、とっても普通の朝ごはんは、おかずだけいただきました。


慶良間諸島阿嘉島川道朝食


那覇から阿嘉島のフェリー運賃は往復で約5000円。
シュノーケル3点セットのレンタルはコチラの宿で1000円。

費用はこれだけでしたが、お値段以上の価値を感じられました。
手軽に行ける割に、開放的で超絶景な行って損のない離島です。


沖縄から帰ってきて1ヶ月経ちますが・・・
次はいつ行こうか?としばらく沖縄行きたい病が続いています。

3回目の沖縄でしたが、1度目2度目も同じ症状に悩まされました(笑)

1泊2食でいただいた品のスペック
推定総重量 1kgくらい?(夕食800g+朝食200gくらい?)
推定カロリー 約1300kcalくらい?


スポンサードリンク



川道旅館・オーベルジュ(その他) / 座間味村)
夜総合点★★★☆☆ 3.1
昼総合点★★★☆☆ 3.1





スポンサードリンク
posted by ナツ at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。