2016年07月03日

三南(熊本県氷川町)SAのデカ盛りチャレンジ

6月は福岡を中心に3泊4日で九州遠征へ・・・

初日からデカ盛り仲間のNさんが、空港へ迎えに来てくれました。
近くもないのに、ありがたい。感謝☆

お腹は作ってあるので、一食目からデカ盛りを食べる予定です。
選んだのは、前回の福岡食べ歩きでも行った有名店HANAMARU厨房。

福岡HANAMARU厨房の初訪問時の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



気合を入れてトルコライスのバカ盛り(3kg以上)予定だったのに。

な、なんと、恐怖の臨時休業!!

あちゃー・・・・
旅先でまで、これ食らうのかよ!

いきなり出鼻をくじかれてしまいました。


宮原SA三南デカ盛りチャレンジメニュー超巨大ギガ用丼ぶり


受け皿を用意してなかったので、ここでNさんと急遽作戦会議!

半分冗談で、熊本県某所のチャレンジメニューの話をすると・・・
Nさんが悪い顔して本気になっています!

行く前には、ここまで遠いとは思わなかった八代市へ飛ぶ急展開へ★
九州新幹線〜在来線〜タクシーと乗り継ぎます。
これだけで、飛行機の航空運賃を上回る、謎の行動(爆)


宮原SA三南デカ盛りチャレンジメニュー案内


熊本県八代市の高速道路SA内の飲食店までやってまいりました。

到着時には疲れた上に早めの夕飯時に差し掛かるくらいの時間帯。
お腹を作っておいた上に、おあずけを食らい、お腹はペコペコです。

予定通り、チャレンジメニューをお互いに注文しました★


宮原SA三南デカ盛りチャレンジメニュー


ここのチャレンジメニューは・・・

豚キムチ丼とソースかつ丼の2種類
メガ盛り(約2kg) 3500円 30分内完食で無料
ギガ盛り(約4kg) 6600円 60分内完食で無料

2種類の各盛りで、4種類のチャレンジメニューが存在します。


宮原SA三南デカ盛りチャレンジメニュー豚キムチ丼メガ


ボク 豚キムチ丼 メガ盛り
N氏 豚キムチ丼 ギガ盛り

メガでさえ完食者は過去数人
ギガにいたっては、注文者すらいないメニューなのだそうです。

手際よく、10分程度で、2つの丼が運ばれてきました!


宮原SA三南デカ盛りチャレンジメニューのメガとギガ比較


う、うわぁーー!!

ぼ、ボクの丼が、お子様サイズに見えるくらい・・・
Nさんの巨大丼、今まで見た器でこんなの見た事がありません!

友人を心配しつつ、お子様サイズ?のボクは、余裕を持って開始。


宮原SA三南デカ盛りチャレンジメニュー豚キムチ丼メガ盛り経過


思ったよりも辛いキムチに、豚コマっぽいけど、やわらかめの肉。
海苔や卵黄などと、からめつつ、余裕を持って味わいながら挑戦。

味は少し濃い目で、なかなか旨い豚キムチ丼です。

開始7分くらいで半分を過ぎたので、遅めのボクでも問題なさそう。


宮原SA三南デカ盛りチャレンジメニュー時間内完食成功


対面のラスボスと対峙しているNさんを気にしつつ・・・

後半は豚キムチ丼の予想以上の食べづらさに苦戦しながら完食。
タイムは18分13秒でした。


宮原SA三南デカ盛りチャレンジメニュー豚キムチ丼メガ盛り成功


意外だったのは、豚キムチ丼はかなりの飽食感が訪れると言う点。
キムチのにんにくと辛さが邪魔し、同じ分量より食べにくいのです。

ボクもNさんも、その点は舐めていたかも知れません。


宮原SA三南デカ盛りチャレンジメニュー計量


Nさんの結果は・・・
「ネマタ 豚キムチ丼」で検索してみてください。

いきなり臨休をくらうアクシデントに見まわれ、高い旅費をかけてきましたが、チャレンジ成功で無料になれば来た甲斐もあったと言う物。

理解できない人も多いでしょうが、旅費や出費なんかよりも大事なのは、ボクもNさんも『ネタ感』ですから(笑)
楽しけりゃなんでも良いのです★


ここから、しばらくは、九州旅シリーズを続ける予定。
乞うご期待☆つづく

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2188g(2029g+他159g)
推定カロリー 約2600kcalくらい?


スポンサードリンク



三南定食・食堂 / 有佐駅千丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。